« 家庭内乱無銭化計画勃発 | トップページ | ....ヤラレタ »

2006/12/17

club PROUD 発会式!

ヘラ業界では「ミスターG」の愛称で知られる棚網 久さんを会長とするクラブが本日発足いたしました。

その名もclub Proud!

何の因果かその会に紛れ込んだわたくし。
会場となった吉羽園は、初めての場所でありました。

朝のミーティング。
proud発会式
遅くまで呑んでいた酔っぱらいさんがおります。
大丈夫なの?

この日は二十数名が集い、南桟橋での実釣です。
南桟橋
少々厳しいコンディションではありましたが、10時から13時半の間でフラシを出しましたよ。

今日は8尺で段差の底づり。
下バリはオカメ3号45センチ
上バリはグラン5号10センチ。

クワセは力玉大粒、バラケはダイワのやつ。
途中からマルキューの「んこだぞ」を貰って使ってみました。
これ、結構よろしいね。
重量があって下に開き、適度な粘りがあるのでまとめやすい。

浮子は高橋さんの無垢トップと淳作青龍11号。

で、バラケが抜けてからの耐える釣りで、、、
10時までに2枚。
それからフラシを出して、1時半までの間、更に4枚を釣りましたよ。
吉羽園ヘラ

これで7位。
なかなか厳しい状況でしたねぇ。

予想されていた雨も降らず、寒さも和らぎ、豪華な抽選大会や食事も付いて、楽しい時を過ごしました。
なんとヨメが竿を引き当てましたからね!すげ!

これでもっと釣れれば言うことなしなんですけど(^^;
ま、とにかく無事に終了。
役員の皆様、お疲れ様でした。

次回は年を明けて1/8に椎ノ木湖。
釣れねぇかも。。。。。。

|

« 家庭内乱無銭化計画勃発 | トップページ | ....ヤラレタ »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

へら会club PROUDに興味がある新井と申します。はじめまして。棚網氏の人柄に触れてみたい、釣りがうまくなりたいという一心で次回の椎の木湖に参加させていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: 新井 | 2006/12/19 23:52

>新井さん
はじめまして。
残念ですが、現在新規会員の募集は行っておりません。
過去数年に渡り、棚網氏と関わってきた人々の中から人選されたメンバーでもるのです。
新井さんがより真摯に棚網氏と向き合いたいのであれば、サンライン「ワンステップセミナー」やNHC等に参加されてはいかがでしょうか?
特に年に数回行われるワンステップセミナーはPloud例会等とは比較にならないほど多くのことを学べます。
NHCはトーナメントですが、その中で真剣に戦う棚網氏の姿から学ぶこともまた大きく、直接対峙することから得られることはかけがえのない価値があるかもしれません。
新井さんが望むなら、必ず道は繋がると思います。

投稿: いたる | 2006/12/20 00:23

お返事ありがとうございます。NHCも腕を磨いていつか参加したいと思います。皆さんを応援しております。

投稿: 新井 | 2006/12/20 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/13101985

この記事へのトラックバック一覧です: club PROUD 発会式!:

« 家庭内乱無銭化計画勃発 | トップページ | ....ヤラレタ »