« StealthPlugを使ってみた | トップページ | ボート整備 »

2007/03/17

雰囲気ってのは重要

先日の姫路出張のときに見かけたお店。

なぁんだかイイんぢゃないの?

昭和のかほり色濃く

とにかく時が止まっていますよ。
昭和の後半のままですけど。。。。

ここは姫路城にほど近い、姫路駅から続く御幸通りの果てであります。
観光地なんですが、午後7時過ぎのこの時間は軒並み店が閉まっていて、さながらゴーストタウンのよう。

その中ですから、けっこう目立つんですよ、これが。

そのヤレた看板が一際異彩を放っています。
一体いつの作なんだか、時の流れを感じます。

でも、ちょうちんの配置、メニューの内容と展示の仕方、若干傾いたスタンド看板、てんこ盛りにし過ぎのガラスケース、植木の配置とバランス、チャリンコの置き方、そしてのれんのめくれ具合まで、見れば見るほど素晴らしい!
今が「平成」の世の中だということを忘れているかのような店作りに感動です。
まさにタイムトリップ!!!

いつもなら即決で入店なんですけどね。
この日は残念ながら仕事中だったのでして、、、
後ろ髪引かれる思いで後にいたしました。

ああ、オトナって辛いなぁ。

|

« StealthPlugを使ってみた | トップページ | ボート整備 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/14296115

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気ってのは重要:

« StealthPlugを使ってみた | トップページ | ボート整備 »