« チャプター茨城のBLOGを作りましたってば。 | トップページ | Yo!桜 »

2007/04/05

BIGへら鮒会'07 4月例会 三島湖

4/1は霞ヶ浦でチャプター茨城の奴隷奉公をし、明けて翌日は三島湖なのです。
これって結構無茶なスケジュール。
案の定、睡眠時間は2時間半。。。。あー。

寝た瞬間に目覚ましが鳴るような感覚で、身体が重いままなんとか三島に到着しました。

サクラはまだ5分咲き。
ちょっと寒いし。

今回はプラクティス無し。ポイントについてはさっぱり判らず、鈴木君が鯨島の裏がイイらしいと言うので便乗してみました。

ポイント名、赤い屋根下

この時点では雨が降ってます。
暗いし。

かなり赤い屋根よりのロープに着けて、15尺テンテンから試してみました。
エサは、呑2、グルダンゴ2、サラ1、に、適当に魔法をマブしたやつ。
オールマイティーが、、、無かったのだ〜。何故だ!?

さて。そんなこんなで粗い粒子に不安を覚えながらも振り込むと、一投目からサワリがありますよ!
こりゃぁ、行けるかも!

と、思ったのもつかの間。
それ以降つづかなーい。
浮子は動くけど、、釣れないんですよ。

そのうち、明らかな上っ調子になってしまった。。。

んでは、浅い棚を。
10尺のメーターに替えてみたです。
これ、ナイスだったー!

浮子が消し込む元気なアタリで釣れましたよ、初物!

今年初の三島ヘラ

をを〜、なかなかの量型だね。
一枚目なので、記念撮影。

それからはぽつりぽつり、と拾っていきました。
エサは下針にグルテン(マッシュグルテンorハードグルテン)を付けたりオカメを付けたり。
でも、ダンゴを食ってくることが多かった。
グル呑サラ、悪くないな。

しかも、釣れるサイズが中々よろしい。
600〜800gの尺物が掛かってくるのです。

となりでは鈴木君も好調!

鈴木君もヒット!

10時ぐらいの段階で25枚となり、この分なら50枚とかで30kgを超えるかな?

と、思った頃。ぱったり釣れなくなりました。
サワリも遠のき、時合いが変化したんですね。

しばらくエサのタッチを変えつつ試すけど、ドーもダメ。
15尺テンテンに戻しても、ダメダメ。
さっぱり数が伸びないまま午後になり、1時過ぎから19尺のテンテンにしてみました。

ら。
ようやくポツポツと掛かってきましたよ。
これもナイスな大きさですが、数が出ません。

結局薬局、8枚を追加するのみで終了。

本日の水揚げ。
本日の水揚げ
秤に掛けるときはちょっと可愛そう。
とっととリリースしないとね。

で、33枚18.2kgで終了。
25位でございました。
あああ。ダメダメだ。

さて、次回は戸面原湖。
練習に入りたいところだけど、どうだろうか。。。

|

« チャプター茨城のBLOGを作りましたってば。 | トップページ | Yo!桜 »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/14557859

この記事へのトラックバック一覧です: BIGへら鮒会'07 4月例会 三島湖:

« チャプター茨城のBLOGを作りましたってば。 | トップページ | Yo!桜 »