« 失敗 | トップページ | ギアオイル交換 »

2007/05/03

手賀沼で野良ヘラ釣り

連休も後半に突入し、八郎潟へ行く人、カスミへ行く人、椎の木湖へ行く人など様々いらっしゃるとは思いますが。
ワタクシは、安・近・短(もう死語か?)で近場の野釣りへと行ってきました。
なんつったって、タダ。
手賀沼
南部手賀沼の吐き出し付近?
意外に先行者が多く、入れるポイントが少ないけれど、、、

噂によるとパラアシに大物が居るとか。
ホントか?

疑いながらもグルテンの底づりで、、、、きたっ!

手賀の野良ヘラ

ちっせー!
けど、元気!!

すごい引き!
これだから野釣りは素敵ねぇ♪

ををw、居るちゃん。ちいさいけれど立派なヘラ!

でも、中々続かない。

次に浮子が動いたら、、、

手賀のマブナ
マブナ!
おしい。。
底づりだから、やっぱいこれが本命なのか?

ちなみに、エサは主にこれ。

メインベイト
ハードグルテン。
単品で使って、この後もう一枚マブナを追加。
で、動きが無くなったので、、、まぶし粉を混ぜたり、良く練ったミッドに替えてみたり。

そしたら、きたっ!!

手賀のブルーギル

なんて立派なギル(^^;
なんだか久々ですねぇ、ギル。

で、この後南風が吹き出してしまったので、納竿としました。
正味4時間ぐらいでしたけど、中々面白かった!
個人的にはもちょっと水深があるところがいいなぁ。

ちなみにこの場所、水深60cmぐらい(^^;
ハリスが27と35なので、浮子下オモリまで20cmで底づりでした。
カッツケ底?

|

« 失敗 | トップページ | ギアオイル交換 »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/14945973

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼で野良ヘラ釣り:

« 失敗 | トップページ | ギアオイル交換 »