« 渋滞の原因 | トップページ | シャフトカットスペシャル31インチシャフトエレキ返却さる »

2007/08/29

傘修理

いきなり秋の涼しさになって面食らってますが、、、
暑い日にはパラソルが欠かせません。
命綱ですねぇ、これは。

自らシェードを作れるってのは素晴らしいことです。
へら釣りだけではなく、バスフィッシングでも使いたいぐらい。

さて、先日の神扇池で、友人にパラソルを貸したんですけど、、、、
これが、骨が二カ所ほど折れてまして。
使えないことはないんですが実に情けない姿なのであります。

そこで!

百円ショップ ダイソーにて入手したコイツの出番ですっ!

傘修理セット

まさに、そのまんまのネーミング。

ずっと以前は駅前とか商店街の片隅で傘修理屋さんが頑張ってくれたんですけどね。
大量消費時代の到来と共に消えてゆきました。。。

でも、ダイソーで復活だ(^^;

これを、折れた骨に噛ませて折り曲げるだけ。
ラジペン一丁で出来上がり!
こんなかんじ

簡単だけど効果がデカイ、頼もしいヤツです。
貧相だった傘も、ごらんの通り「普通」になりました。

完成

復活!
よかったよかった。

でも、この傘の次の出番はしばーーーらく無いかも(^^;
(メインは他の傘だったりする)

|

« 渋滞の原因 | トップページ | シャフトカットスペシャル31インチシャフトエレキ返却さる »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

流石はダイソーですね。
売ってないモノを探す方が難しそう。。。

投稿: サム | 2007/08/30 23:55

>サムちゃん
そー、こんなのが有るとは思わなかったよ(^^;
いつでも有るわけぢゃないってのが味噌なんですが。。。

投稿: いたる | 2007/08/31 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/16278880

この記事へのトラックバック一覧です: 傘修理:

« 渋滞の原因 | トップページ | シャフトカットスペシャル31インチシャフトエレキ返却さる »