« 秋はやっぱり、、、 | トップページ | ぶら~りラーメン食べ歩き vol.3so »

2007/09/06

エリクサー弦

きくちゃんも大絶賛、保ちが良いというエリクサーの弦を張ってみました。

エリクサー.jpg

ELIXIR NANOWEBのLIGHT MEDIUMです。
012、016、024、035、045、056

最近、すっかりギターから離れているので、弱気の細めなのであります(^^;

NANOWEBコーティング加工という、弦をカバーするコーティングによって錆びや劣化を防ぐという画期的な商品なのであります。

でも、値段もそれなりに高めの1330円。
いつものようにサウンドハウスにて購入!

早速張り替えてみたら、、、

特になにも変わらないね。
ブリッジサドル.JPG
よーくみると、ワウンド弦にコートがかかっているのが、、、、わかんないか(^^;

で、音質としてはですね、いつもの弦を張り替えた直後のキラキラブライト感は、、、無くて(^^;
ちょいと弾いておちついた感じの音です。
(あ!いつの間にか80円も値上げして380円になっちょる!)

でも、ワウンドの輝きはちゃんとあります。
カキーンとしたトレブルが若干まろやかになっているワケ。

ちなみに、このナノウェブてやつはブライト感があるやつ。
もちっとデッドな音が好きな方はポリウェブってのをチョイスしましょう。
パットメセニーならポリウェブですね。

この弦、コーティングの影響か、左指で弦を擦ったときに出るキュキュッとしたフィンガーノイズも少なめ。
まぁ、悪くないな。
違和感無し!

さて、これでいつもの弦の3倍保てば文句はないんですが。。。。
どうかなー。

|

« 秋はやっぱり、、、 | トップページ | ぶら~りラーメン食べ歩き vol.3so »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/16364653

この記事へのトラックバック一覧です: エリクサー弦:

« 秋はやっぱり、、、 | トップページ | ぶら~りラーメン食べ歩き vol.3so »