« 関東Aブロックチャンピオン大会 最終日 | トップページ | バスボートげっと(o^-')b »

2007/11/05

BIGへら鮒会'07 11月例会 椎の木湖

関東Aブロックちゃんぽん大会が明け、いきなりのBIG例会。
かなりタイトなスケジュール。。。。

っつーか無理があるな!
結局、ハリスも巻けずに椎の木湖へ。
椎の木湖の夜明け
情報によればセットらしいが、表層に湧くらしいので両団子勝負を選択しました。

清遊湖でも良かった8尺メーターロングハリスのアレ。

といいますか、清遊湖のタックルそのまま、、、がほったらかしだったので、そのまま使っただけなのですが(^^;

エサはオールマイティーとグルダンゴで始めたけど、もっと軽く!ってなワケで、オールマイティーにピークを同じぐらい入れて軽量化。
浮子は淳作ペレット用赤、12、、、13だったかな。
無理矢理浮子を立てて、その直後の変化を獲っていくという慌ただしい釣り。

流石に11月ですから、アタリがあってもカラが多く、忙しく釣っているワリには数が伸びません。
でも、水面直下にはデカイのが居るんだねぇ。。。これが。

今日のトップの方は、ばらけない両団子で数を伸ばしていたようです。
少しでもバラケる要素があると、たちまちうわずって表層で湧いてしまう状況なのです。

で。も。
このやり方は逆。
うわずるだけうわずらせて、そいつらに食べていただこうと。

ピークを多めに足してぼっそぼそにしてガンガン打ち、たまに練った小エサを入れてみたり。
魔法の粉を足したヤツで変化を付けてみたり。

手を替え品を替え、なんとか拾い釣り。

本日の水揚げ

本日の水揚げ

42kgは、上出来かな。
今日は35人中7等賞!
うんうん、良くできた良くできた。

でもね、BIGはこの上の順位が大変なんだよねぇ。。。
次回は最終戦、野田幸手園。
沖の新ベラを両グルで狙うか?

そーいや、テラちゃん誘うのすっかり忘れてた!
次回はヨロシク!

|

« 関東Aブロックチャンピオン大会 最終日 | トップページ | バスボートげっと(o^-')b »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

お母ちゃん、居なくて残念だったね?(良かった?)
7番なら上等かもね!?

次はK’S? ナリーズ?
富里で待ってるよ~

投稿: 千葉支部 | 2007/11/06 00:01

椎の木は行きたかったな。。。。。。
小池さんに会いたかった。
次回行ければ行きたいからね!
7位は上出来でしょ!

投稿: テラちゃん | 2007/11/06 05:59

>千葉支部さん
ヨメは強敵ですからね(^^;
にしても7等賞は上等です!
次回は系図杯予定。。。

>テラちゃん
次回は野田幸手園。
近場だし慣れた場所でしょ?
練習行きたいなぁ。

投稿: いたる | 2007/11/08 21:04

今日、富里に死釣、行って来たよ!
佐原ジジイも来てたけど、あんまし釣れないよ~

取りあえず、うどんセットと両ダンゴと両うどんとペレ宙とペレ底と両グル宙・底とあとね・・・あとね
用意してきた方がいいかな?

投稿: 千葉支部 | 2007/11/09 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/16987259

この記事へのトラックバック一覧です: BIGへら鮒会'07 11月例会 椎の木湖:

« 関東Aブロックチャンピオン大会 最終日 | トップページ | バスボートげっと(o^-')b »