« へらぶなクラシック'07 清遊湖 プラクティス | トップページ | Proud11月最終例会 吉羽園 »

2007/11/24

NHCへらぶなクラシック'07 清遊湖

東北シリーズ、関西シリーズ、そして関東シリーズ。
その中から選ばれた人のみが出場できるクラシック。
頂点を目指す39名によって繰り広げられた激戦を制したのは、、、、


オレぢゃ無かったです。

はい、田中君!
優勝の田中君.jpg
おめでとう!やったね!!

。。。。あー。やっつけられた。
他の順位は覚えてません。
写真も撮ってないし。

とりあえず、振り返ってみますと。

昨日とうって変わって風は収まり、放射冷却で冷え切った桟橋は凍ってました!
寒いはずだよ
寒いわけだ。

第一ステージは東西桟橋を向いた狭い方。
なんとバッキの前!
1本半のグル宙をやるとなると14尺が限界です。
それでバッキめがけてタイトに落とし込む。。。と。

一瞬のキャストミスでハリスがぶっちぎれます。
針を外そうとあれこれやってると、ハリスが二つとも掛かり、ミチイトが切れます。

やりにきー。

けど、なんとか続けてみてみたら、3枚釣れました。1900g
。。。。この時点で終わり。

午後は19尺でグル宙。
3本くらいのタナ。

でも、両端は釣れるのに、こっちの浮子は動かない!
タナを探りつつやって、浅いタナで1枚。
で、終わり。

最後には底づりまでやってたのに。。。
まるっきり良いところありませんでした。

くうぅぅ、なんでこんなに違うんだろう。

とりあえず、落ち込んでいる暇はありません。
明日はプラウド例会。吉羽園。

この際ですから、グル宙グル底あたりを研究してみたいと思います。
それではオヤスミなさいませ。

|

« へらぶなクラシック'07 清遊湖 プラクティス | トップページ | Proud11月最終例会 吉羽園 »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!

いやー、釣れなかったね~
優勝の田中君は立派なもんだよ!!
午後は午前のおでの場所で、シッカリと4600g!
底ギリギリの両グルでしっかり5枚
おでなんか、2枚で終わり・・・撃沈
隣のみさー君とあーでもない、こーでもないとエサ替え・棚替え
いろいろやりましたっ!!

最後はみさー君にグルテン指南を戴きました。
なかなか奥が深いなあ!と頭下・・・

投稿: 千葉支部 | 2007/11/24 21:05

>千葉支部さん
いやー、ホントお疲れ様でした。
清遊湖って、あんな感じにコンディションが下がったときは、釣れる人とそうでない人の差が激しく出る所ですよね。
それがすなわち実力の差ってやつなんだろうけど。
自信を持って自分の釣りを貫く姿勢は頭が下がります。

投稿: いたる | 2007/11/24 21:13

お疲れ様でございました。

ホント寒くて死にそうでした。。。
私も当然ながら無残な結果に終わった今回。
来年こそシングルになれるように頑張ります!

って、まずは東北シリーズなんですが(笑)

来シーズンもヨロシクです♪


カギは大丈夫でしたか?

投稿: サム | 2007/11/25 16:38

>サムちゃん
お疲れ様でした。無事に帰り着いたようでなによりです。
成績のことは、、、忘れましょう!
そうだ。うん。それが良いね!
今年は結局サンキチに行けず仕舞いでしたからね。
来年こそは。。。

投稿: いたる | 2007/11/26 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/17173545

この記事へのトラックバック一覧です: NHCへらぶなクラシック'07 清遊湖:

« へらぶなクラシック'07 清遊湖 プラクティス | トップページ | Proud11月最終例会 吉羽園 »