« 車種を特定せよ!第三弾(番外編)! | トップページ | お誕生会♪ »

2007/12/11

レンズの実験

ちょいとキャノン純正レンズを借りてきたので、実験実験。

Canon EOS Kiss Nのレンズキットにバンドルされてた18-55です。
f1:3.5-5.6と、決して明るいとは言えないけれど、軽量でしかも安い。

IMG_0163.JPG
さすが純正、ぱきっと撮れました。
コントラストがイイ感じ。
なるほど!と納得の出来ですね。
コストパフォーマンスが素晴らしい!

ちなみに光源はLEDの適当なライト。

こっちはいつも使っているSIGMAの18-50 f1:3.5-5.6です。
IMG_0167.JPG
少々赤っぽくほわっとした雰囲気で仕上がりますね。
やわらかい漢字。
ポートレートなんかにイケてるよねぇ。
ふふぅむ。

おまけ。
PENTAX Optio WPi
IMGP3280.JPG
コンパクト防水カメラにしては、かなりいいんぢゃないの??
むむむ。

しかも、こーんな接写が出来る!

IMGP3282.JPG
うわー、まつげが沢山あったんだ。。。。

うーむ。
もしかしたら、コレってデジタル一眼をしのぐ究極のカメラなのかも。
(あくまでも個人的な仕様用途による独断ですが)

|

« 車種を特定せよ!第三弾(番外編)! | トップページ | お誕生会♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/17342444

この記事へのトラックバック一覧です: レンズの実験:

« 車種を特定せよ!第三弾(番外編)! | トップページ | お誕生会♪ »