« 始動・・・・不可!? | トップページ | さて、問題です。 »

2007/12/17

なぁんだ、コレぢゃん!

昨日の続きです。

本日、積車されて入院となりましたいすゞフィリー。
車屋さんでチェックして貰ったところ、、、

「バッテリーですね。新品に替えておきました。」だって(^^;

なな、なぁんだ。電池か。。。
そう言えば、前回電池交換したときにチョイスしたヤツは、エレキで使うのが心許なくなったボイジャー。
比重計はガス抜けで白くなっていたんだっけな(^^;

意外に保たなかった。

。。。とはいうものの。
昨日、元気なボイジャーをブースターケーブルで繋いでクランキングしたんですよ。
で、クランクは回ってたのに。掛からなかった。

やっぱり電流がデカイから、ブースターケーブルのクリップでは接点が小さすぎてダメなんだろうね。
クランクしてるからてっきり電池は疑わなかった。

ふぅむ、やはりこーいった「思いこみ」が原因究明をいたずらに複雑化させているんだなー。

あ、ちなみに新品バッテリーは返品しました。
だって、ボイジャー105Aがあるもんね(o^-')b

|

« 始動・・・・不可!? | トップページ | さて、問題です。 »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

よかったですね!

投稿: もりZOH | 2007/12/17 23:57

>もりZOHさん
どもです。
でも、色々トラブルが見つかって、修理代がぁ〜〜〜〜orz 状態。

投稿: いたる | 2007/12/18 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/17399099

この記事へのトラックバック一覧です: なぁんだ、コレぢゃん!:

« 始動・・・・不可!? | トップページ | さて、問題です。 »