« 八戸ツアー'08冬の陣 その1 | トップページ | がんばれM-Audio »

2008/01/22

八戸ツアー'08冬の陣 その2

昨日の続き。

さて、そんなアレで、菱菱菱堤防に出撃したわけです。
外気温マイナス1度。寒い。

でも、そんなのかんけーねー!

・・・・釣れればな。

その想いに反して、アタリは遙か遠く、四千里の水平線に微かに見え隠れするほど少なく。
しかも、シンカンセンと日没の都合により実質二時間しか竿を出せない状況下では、望むべき釣果に遙か及ばない結果が。。。

ようするに、釣れませんでしたっ!

ま、しょうがないよ。うん。海の釣りですから、こんなことも有るんです。
ヘコさん、明日に期待をしましょうぜ。

ってことで、ヨメ実家で宴会タイム!

かにさん


毛ガニっ!
普通に食べて美味しいのです。

が!

味噌を残して、日本酒を注ぐと。。。

味噌は残して

うっひっひ!
味噌を溶きながら呑むべし!
こりゃぁ、たまらんですよ。

こんなの数杯頂きました。

美味しかったけど、、、、呑みすぎだっての(^^;
他にもビールが入ってるし。

そーいった流れもあり、二日目の釣りは、朝が遅かったぁ。。。。

とある漁港にて

外気温マイナス3度。
ペットボトルのお茶が、程なくしてゲル化して行きます。
手前に見えるのは意外にでっかいウミネコの足跡。
シビアなアタリを聴くヘコさん。

ヘチで何かが当たるよーです。
それを、、、ヨメが乗せた!

ヒット

をを〜〜、ちっこい!
んだよ、ハゼぢゃんか。

・・・・冷静に考えると、このハゼ、でっけー(^^
ソレというのも、この北の海に掛ける思いが大きすぎたからなのか。

結論から申し上げます。
この日の釣果。
オレ>ホタテ一枚
ヨメ>ハゼ一匹
ヘコ>トラギス二匹。

以上。
一人当たりの交通費が約2万円。
それで、この釣果。。。。

さみしい。

相手が魚だけに、こんなこともあるんだ。
去年のカジカなんて、夢のまた夢。

しかしだね、このまま帰るわけにはいかないぞ!
こうなったら、ココロのオアシスに直行だ!

その名は、「八食センター しちりん村」だっ!

ーーーーーーーー

説明せねばなるまい。
八食センター>八戸食品センターは、北海の産物を一手に取り扱う一大センセーショナルなショッピングモールである。
海産物を中心としたその品揃えと鮮度は他の追従を寄せ付けない。

ーーーーーーーー

その中にある一コーナーに「しちりん村」ってのがありましてね。
一人200円で、しちりんを貸してくれるのです。
3人でも600円。
食材は、八食センター内で自由に買ってくればよいのだ!

いやいや、これは素晴らしく美味しいんですよ。ホント。
とりあえず、ホッキ貝、ホタテ、カキ、エビ、オイランガレイ等を購入し、焼きまくりだぃ!

あ、もちろん全部刺身で食べられる鮮度ですから、ミディアムレアぐらいの焼き加減が最高にんまい。
味付けは醤油をちょいと差すか、塩をふるぐらい。

これがサイコー!

もちろんビールもね。
なんと生ビールも4社から選べるという贅沢さ。

ヘコさん、食材を前に仕事魂に火がついたようです。

仕事を始めたヘコさん

あっはっは!
撮らずにはいられないのでしょう。

こんなん見たらやっぱり撮らないと!

ホッキ貝

旬のホッキ貝を容赦なく焼く!
熱さにたまらず逃げ出そうとするホッキ貝。
残念ながら君たちに逃げる術はなく、胃袋に格納されました。

他にはホッケやニシンを焼きましたよ。

にしん

一夜干しぐらいのにしん。
これまたたまらん!うめーーーーー!!!

ここで呑むだけでも八戸に行く価値があります。
日帰りでも行けちゃう?

まー、そんなアレで釣果には恵まれませんでしたが、八戸の食材パワーってのはヘコさんにも少しは理解していただけたかと想いますが。

え?そーゆー目的ぢゃぁない?
たしかにねー。
手応えのある魚に出会いたかったね。

ま、次回は頑張りましょう!

|

« 八戸ツアー'08冬の陣 その1 | トップページ | がんばれM-Audio »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

海の釣り」カテゴリの記事

コメント

うむ!

投稿: へらコブラ | 2008/01/23 06:22

みぢけぇコメントだ(^^;

投稿: いたる | 2008/01/24 02:51

このみぢかいコメントに全てのおもひが込められている事を悟る様に!


次回はがんがるぞ!!!

投稿: へらコブラ | 2008/01/24 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/17788418

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸ツアー'08冬の陣 その2:

« 八戸ツアー'08冬の陣 その1 | トップページ | がんばれM-Audio »