« 鬼 | トップページ | アンチキャビテーションプレート装着 »

2008/02/01

マーキュリー'08カタログ到着

アクアライトより、マーキュリーマリンジャパンの08カタログが送られてきました。
そーだ。今日からフィッシングショーぢゃんか。
来週は横浜で釣りヒロシだよっ!

さて、その表紙をめくると、どどーんと!

マーキュリーカタログより.jpg

うおおお!
すげーかっこいい!!
 
 
写真が!(^^;
 
 
 
いやー、さすがは世界のブランズウィックグループ。
鏡のような湖面の反射、朝日(夕日?)の映り込み。
美しいぃぃぃ!

こりゃぁ凄腕のカメラマンなんだろうな。やっぱり。

ボート撮影と言えばその昔、ゲーリーの河辺さんのボート走行写真を撮影する助手、というかドライバーをやった事があるんですよ。
河辺さんが駆るレンジャーを、オレのミーンで併走しカメラマンが撮影するワケです。
簡単そうに思えるでしょ?
ボートの脇をボートで走ってパチリ。

これが。。。

恐ろしい!

いいっすか?バスボートがプレーニングしている状態ですから。
それなりのスピードが必要なんです。
ちょっとしたステアリング操作で進路はスグに変わりますって。

っつーか、スロットル加減だけで左右に揺れるもんですからね、タダでさえ。

ヤバさ限界まで寄って併走していると、
カメラマンが叫ぶ!

「もっと寄って!もっと!!」

えっ!もっと寄るの?
もう数メートルしかクリアランスがないだろ!!
こんなスピードでぶつかったら何百万の損害がぁ!

そー思いながらもこっちも意地だ。
限界まで寄せてやる!

うりゃぁ!どうだ!かなり危険なレベルで寄せてみたぞ!

「もっと!寄って!!」

うわぁ、まだダメなの?これでどぉ?もうヤバイって!
うわ、ぶつかる!危険!!マジで!
あぎゃ〜〜〜!!!!
 
 
 
 
と。いう恐怖体験を思い出したですよ(^^;
あのときは洒落にならない恐ろしさでした。

そこまで冷や汗をかいて撮影された写真。
ゲーリーのどんなカタログに掲載されたかと申しますと。
 
 
 
 
 
 
 
没!
 
 
 
 
カメラマン曰く、
「ブレて使い物にならなかったよ。ははっ。」

ははっ、て。あの、、、
あの恐怖は、、、無駄だったのかorz....

なぁんて事を思い出した今日この頃なのでした。

|

« 鬼 | トップページ | アンチキャビテーションプレート装着 »

ボート・エレクトリックモータ」カテゴリの記事

コメント

むかしムカシ、霞でケジュン軍団でVを撮ったな~
70マイルでフロントのチェアにしがみついて、
Vを撮るのって結構やばいでしょ!!
DVDにしてたまに見るけど、カッコいいよ~!

それにしても、オプティで300psなんてあったのね・・・

投稿: 千葉支部 | 2008/02/01 23:13

>千葉支部さん
うげっ!
それに似たようなことやったこと有るけど、さすがに70マイルは無いなー。
あまりに危険すぎる!
。。。こんど見せてね。

あ。ベラードの三百馬力も出ましたよ。
スーパーチャーヂャー。
お一ついかが?

投稿: いたる | 2008/02/01 23:36

え、これ合成・デジタル加工じゃないんですか?

投稿: togas | 2008/02/02 00:14

>togasさん
レイアウトはもちろんデジタル。
だけど、このカットの素材は「撮影されたさすん」だよっ。
 
 
 
おそらく。

投稿: いたる | 2008/02/02 00:20

300馬力かぁ………。 スーパーチャージャ……。むふっ♪ とぉーちゃんの船☆街道レーサー仕様が×なら!MFP仕様にしよーよ!♪ ヒューマン学生の憧れの的に成るかもよぉ☆ 今年の関東Aブロック大会は、リアル☆マッドマックスやっぺ♪ 関東Aには、ハマリ役が沢山居るじゃん♪

投稿: 桂川痴過流 | 2008/02/02 14:25

VTRならまだしもスチルだとねぇ.....難しいのよ、いろいろ。


だって、突然、併走して撮れなんて言われても困っちまうずら(笑)
(予め注文されてれば、それなりに準備して挑めるんだけど....)

投稿: へらコブラ@そん時のカメラマン | 2008/02/02 17:07

>タクミちゃん
を。漢字で来たな!
反則です。教育的指導。

まっどまっくす?
ん〜、オレ何やろうかな。
とりあえずナイトライダーで。
夜空を見上げて思い出すんだ。

>ヘラコブラ亀裸萬さま。
お疲れ様でした。
僕はね、忘れないと思うよ。

没宣言されたときの落胆を。

投稿: いたる | 2008/02/03 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/17922313

この記事へのトラックバック一覧です: マーキュリー'08カタログ到着:

« 鬼 | トップページ | アンチキャビテーションプレート装着 »