« マーキュリー'08カタログ到着 | トップページ | 雪が降ったわけです »

2008/02/02

アンチキャビテーションプレート装着

むずかしげなタイトルですが。
ようはパワードームを装着したわけですよ。
例のエレキにね。

こんな漢字。

パワードーム装着

でけぇ。

。。。。

かなり邪魔くさいんですけど、これ。

っつーかこれってばミンコタ/エビンルードとかの、シャフトとモーター間のオフセットがきついヤツに合わせてあるんだね。
シャフトからペラまでが近いモーターガイドのことは、あまり考えていない様子です。

ま、いいか。近いうちに切るとして。

様子を見ながらね。
大体、これってばどれほどの効果が出るか未知数ですから。

理論的には、31インチと極めて短くなったシャフトには有効なハズ。
二人乗りでキャビり加減でしたし〜。
 
 
 
ただ、、、、
 
肝心の「出番」が未定なのです(^^;

どーやら今年は亀山ダムに行く予定が今のところナイです。
うーみゅ。

ワカサギ釣りにでも行ってくるか?

|

« マーキュリー'08カタログ到着 | トップページ | 雪が降ったわけです »

ボート・エレクトリックモータ」カテゴリの記事

コメント

パワードームはね・・・
高速走行や重い船の時に、バイブレーションおこして
逆に遅くなるよ!!
それにエレキの上げ下げ時に必ずマウントにぶつけて
曲げてしまいます。
加工して、短く・小さくした方がいいよ!!

投稿: 千葉支部 | 2008/02/03 11:19

>千葉支部さん
ちょっとちょっとぉ。
高速走行とか思い船?
だぁめだめ!
こんなもんバスボートのエレキに着けたらトラブルのもとになるだけだってば!
限界まで水面近くにセットする小型艇、エレキオンリーのレンタル艇専用でしょ?やっぱり。

どちらにしてもぶった切った方がよさげだぁね。

投稿: いたる | 2008/02/03 15:07

それ、何ポンドだっけ?
エレキオンリーでも、すぐ逝っちゃうよ!
明日、いいモン持って行くよ~
お楽しみに!!

投稿: 千葉支部 | 2008/02/03 15:31

>千葉支部さん
これは、107lbs.にじわじわと離されるぐらいパワーが出てる55lbs.です。
推定77lbs.って所で。
いいモン?なんだろう。
わくわく。わくわく。

投稿: いたる | 2008/02/03 15:36

ひとまずワカサギ逝こ♪

投稿: へらコブラ | 2008/02/04 20:47

>へ古参
いつ行く?ん?

投稿: いたる | 2008/02/05 12:32

copyrightyachtbankonfujiいたるちゃん、このパワードームって、シャフトに付いてるベース(ネジのとこ)も湾曲してるの?
もし、湾曲してるなら、加工必要かな?
suncloudrainsnowthunderthundertyphoonmistsprinkleariestaurustoiletleoeyeeyeglassmoviebuildingboutiquefastfoodbeerdenimannoyjapaneseteangappli01fullbottlepiscestelephonecatnosmokingscissorseightcryingbellwineheart01sign01sleepybudbanana

投稿: てば支部 | 2008/02/06 12:29

>手羽渋さん
シャフトをpenくわえるbellクランプ部分はkaraoke湾曲してません。carouselpony
その後方がmusicRに削られていて、wrench湾曲したプレートが乗る漢字。smile

投稿: いたる | 2008/02/06 18:45

じゃあribbonmoon2flairじょうsign01heart02happy01な?sadsign04banwineatmd-pointcapricornusclockcoldsweats01な!dashflagcatpigtoiletbeerに!!sign03

投稿: でぶ支部 | 2008/02/07 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/17934370

この記事へのトラックバック一覧です: アンチキャビテーションプレート装着:

« マーキュリー'08カタログ到着 | トップページ | 雪が降ったわけです »