« ぶら~りラーメン食べ歩き vol.R16 | トップページ | 風邪ひいた »

2008/02/20

特殊車両

昨日、国道16号を走行中に発見!

消防車.jpg

をを〜!新車だ新車。ぴかぴかだねぇ。

消防車ですね。ポンプ車のよう。
よく見ると、その中にもう一台クルマが詰まってます。

これは、恐らくホースカーってやつ?
きちんと折りたたまれた沢山のホースを積んでる台車ですか?

でも、よく見るとパイプハンドルがあってバックミラーやらブレーキレバーやら、、
ヘッドライトもくっついてるぞ。

これ自体が自走しそうな勢いですなぁ。
(※追記:見つけた!これだ!
ヤマハ電動式ホースレイヤー
ほほ〜、ヤマハ製でしたか。最高時速8.5km/hだそーな)

とにかく。
できることならこの手の車両のお世話にはならないようにしたいものです。
日頃の防災意識を大切に。


あ、風呂の口火が着いたままだった。

|

« ぶら~りラーメン食べ歩き vol.R16 | トップページ | 風邪ひいた »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/40198637

この記事へのトラックバック一覧です: 特殊車両:

« ぶら~りラーメン食べ歩き vol.R16 | トップページ | 風邪ひいた »