« "Hand in Hand" by WoodStock | トップページ | いまさらながらボートショー、その1 »

2008/03/11

突然ですが、フグ鍋です♪

確定申告で深刻な事態に陥っていると、ヒデさんから「フグ鍋やろうよ!釣れたからさ〜♪」と連絡があり。。。

唐突ならが鍋なのであります。

もう春だけど、、、
そんなに寒くはないけれど、、、

鍋だっ!

いきなり招集を掛けられ、それに対応した人々。
団欒.jpg
ヘラコブラ坂さんは、この3時間前に電話しただけなんですが。

やっぱり「フグ」の力なのか・・・

んで、ヒデさんが持ってきてくれたのは、ショウサイフグがメイン。
刺身用にはアカメフグってやつ。

すでに毒がカットされた剥き身なんですが、そこからお造りにするにはコツが必要。
ってことで、、、、

突然「ヒデさんのお造り教室」開催〜♪

お造り教室.jpg

ウチの狭いキッチンで包丁を扱う「ダイワのヒデさん」。。。
世界広しといえど、天下のヒデさんにフグを釣ってもらい、しかも持ってきてもらい、しかもしかも包丁まで持たせるというのもウチだけだろうな。きっと。

ほんとすみませんです、ヒデさん。。。。

鍋も出来上がり!
フグ鍋.jpg

えーと、昆布をダシに入れただけ。
あとは白菜、ネギ、エリンギ、エノキ、シメジ、菜の花、豆腐、そしてショウサイフグ。
これが、、、すんげー旨い!

ぶつ切りのフグ、なんとも歯ごたえが良く、旨味が豊富で(o^-')b
こりゃぁいいや!
なるほどなぁ、フグって美味しいんだ!
 
 
 
 
 
ちなみに、このスグ横には「あばさん」が泳ぐ水槽があり、、、
「フグって(ハリセンボンだけど)かっわいーねー!」とか言ったりして。
 
 
 
 
アバサーは大変美味なんだそうだcatface
(食べたことありません)

なにはともあれ、ヒデさんありがとうございました。
次回はヒラメでよろしくお願いしますsmile

|

« "Hand in Hand" by WoodStock | トップページ | いまさらながらボートショー、その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご馳走様~でしたhappy01

ヒデさん、さすがだねsign01
釣りも上手いけど、料理も上手いねーfish
テッサなんか、プロ並だね~

ヒラメの際はまた呼んでねscissors

追伸
先にアップされて、悔しい・・・

投稿: ひばひぶ | 2008/03/12 00:56

>手羽秘部さん
そーそ、あの包丁さばきはかなりのモノ!
フグって、けっこうまとわりついて薄くは造れないですよ。
だから職人の腕が試されるワケですが。

勉強させていただきました。
(ってか、釣りの勉強しろよ)

投稿: いたる | 2008/03/12 01:06

うーん、羨ましすぎます!
私も誘ってください!といっても遠すぎますね。
今度、フグ釣りに行こう!

投稿: akira | 2008/03/12 08:23

ほんとにおいしかったね~happy01
呼んでくれてありがとうでしたsign03

投稿: りょうこ | 2008/03/12 09:05

え~な~ 河豚♪
 釣りたい&食べたい指数が急上昇!

内房?外房? どこの河豚ちゃん???

投稿: asa | 2008/03/12 09:50

>ベックルタリーakiraさん
美味しかったよぉ♪
んとに。
機会が有ればゼヒ遊びに来てください。
次回は未定ですけどwink

>りょうこさん
んとですよね!
フグって、美味しい〜。
お礼はヒデさんまで。

>兄貴
やっぱり時代は河豚?
似ているようでも海豚ではありません。
(字だけか、これは)

ちなみに海の河豚です。

投稿: いたる | 2008/03/14 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/40469290

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが、フグ鍋です♪:

« "Hand in Hand" by WoodStock | トップページ | いまさらながらボートショー、その1 »