« ABC(アサヒナバスクラブ)トーナメント第二戦 | トップページ | 仙台   と言えば牛タン? »

2008/05/12

消耗品。。。

ここのところ、す〜〜〜〜っかりサボっている「ギタ練」であります。

んでも、来週末の25日はウッドストックに出演する予定なので、練習しなくちゃいけません。

ストラトをぺりぺりと弾いていたら、途中からトレモロアームの感触が「へっ?」になりました。
効かないぞ!

原因はこれ。

かじられたアーム

アームの、、、根本が折れてる!

拡大図。

拡大図

お見事!って漢字に折れてますね。
分断するほどではないけれど、使用不可とするには十分な亀裂が入っています。

ネジのトコね。

そーいや、アームを折るのも久しぶり。
それぐらい、あまり弾いてないっってことなんだけど(^^;

ちなみにコレはフェンダージャパン仕様のステンレス5ミリです。
USA仕様ではインチサイズの為、ホンのちょっとですが細く、剛性感が乏しい。

でも、USAのほうが折れにくいんです。

曲がるけどね(^^;

昔は折れるのがイヤで、ステンレスの6ミリで作ったこともありました。
リッチー仕様?

これは丈夫なんですが、結局トレモロブロックの取付ビスがイカレてしまうのね。。。。

バランスは大事ですね。

さて、練習の続き。
 
 
 
 
は、明後日にしてもう寝ようっと。

|

« ABC(アサヒナバスクラブ)トーナメント第二戦 | トップページ | 仙台   と言えば牛タン? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/41188142

この記事へのトラックバック一覧です: 消耗品。。。:

« ABC(アサヒナバスクラブ)トーナメント第二戦 | トップページ | 仙台   と言えば牛タン? »