« 謎の飛行物体? | トップページ | ぶら~りラーメン食べ歩き vol.090115 »

2009/01/14

そりゃぁ無いよ

ライブももう目前ですから、練習にも熱が入ります。

んでだ。
トレモロアームを買ってきておいたんですよ。
っつーのも、今使っているメインのストラトには、バレイアーツのアームがくっついているのです。

理由は単純。
メインのアームが折れたから(^^;

近くにあったバレイアーツのアームを拝借して、そのままだったわけで。
フェンダージャパン純正をようやく買ってきたんです。

で、くっつけてみた。
純正ですから違和感なし。
当たり前だよね。

おもむろにぎゅぃ〜〜ん♪とベントしたら、、、、

あららら!

曲がった!

曲がった

うわわ、勘弁してクダサイよ、フェンダージャパンさんよ〜〜〜。
ネジが切ってあるところから曲がってるぢゃん!
それも一撃で!!!

いや、所詮は消耗品ですよ、アームはさ。
曲がったり折れたりして、やがては替えていくワケですよ。

でも、一撃ってあんまりぢゃね???

ね?


840円もしたのに

840円のアーム。
一撃でゴミ。

そりゃ、弦がちょっとだけ太いかも知れない。
アーニーボールで言えばパワースリンキー。
11、14,18,28,38,48
ついでにアームスプリングも5本だし、ベタ付けだし。

にしたって、もちょっと保つだろうよ、本来は。

ふぃ〜〜。
それを考えると、バレイアーツのアームって頑丈だな。
見た感じは5ミリで太さはフェンダージャパンと同じ。

でも、全然まがりゃしないぞ。
たわみ方も少ないし。

素材の違いってやつなのか?

さて、この曲がったアーム。どうしよう?
買った柏のロックインに持っていった方がいいのか?
返品効くんだろうかね?

あぁめんどくさ。

|

« 謎の飛行物体? | トップページ | ぶら~りラーメン食べ歩き vol.090115 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

多分ねぇ〜昔(30年前)と今じゃ、金属の組成がまったく違うのが原因だよ。
昔のは大した技術が無かった割りには、金属の組成がシッカリしてました。

今は大量生産により、標準規格の幅が超適当(汗)


その曲がりの原因は、ネジ切った後のベンダー加工時、局部に熱がかかり『なまされた(軟らかく成る)』なのと!

とぉーちゃんの!クソ力が最大の原因だよん(笑)

投稿: 桂川アーム | 2009/01/15 12:56

ぷっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 千葉支部 | 2009/01/15 15:03

スプーン曲(ま)げと同じで、超能力か??
すごい力を持ったものです。
テレビに出ましょう。

「スプーン少年」ならぬ「アームおじさん」。

投稿: 枯れっぺ | 2009/01/15 20:47

>タクミちゃん

さ、最後の一行は余計なのでは???
こんなひ弱ないたるちゃんをつかまえてその言い様は無いよな。ん?


>千葉支部山

はい、笑うところぢゃありませんことよ。ん?


>枯れっぺさん

すごい力って、、、
こんなの「アームおねいちゃん」にだって曲げられるですよ!








I



投稿: いたる | 2009/01/15 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/43743616

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃぁ無いよ:

« 謎の飛行物体? | トップページ | ぶら~りラーメン食べ歩き vol.090115 »