« 本日は塗装作業 | トップページ | 節分には、恵方巻 »

2009/02/02

木工......終了。

あっら〜、ワトコが乾いてちょいと修正して、もっかい塗ったら。

出来上がっちゃいました。

食器棚できた

完成。
ぱちぱちぱち。

ワトコオイル、二度目は塗料の吸い込みがかなり少なくて、さくっと塗れました。
一昨日の白木状態よりかなり落ち着いていますね。

んで、ワトコが浸みたところはそれなりに固くなってます。
パインってかなりやらかいんですけど、印象が変わりました。

っても、メイプルほど固くなるよーなことはございません。
白木と比較して、ってな意味ですけどね。

なんとなくもっと手間が掛かる気がしていたのですが、けっこう出来ちゃったなぁ。
(イイ機械が借りられたからなんですけどね)

棚ダボの高さが左右で違っていた事が発覚し、その分棚板を欠き込んで合わせたってことは内緒にしておこう。

乾いたら、納品です。
うまく納まるかな。
ドキドキドキドキドキドキ土器.............ぱりん。

|

« 本日は塗装作業 | トップページ | 節分には、恵方巻 »

木工、木材加工」カテゴリの記事

コメント

バッテリーは下の開きの中で、ギターアンプは1番上?
棚にはタックルBOXで、引き出しには生きエサがいいね!!

投稿: てびばび | 2009/02/03 00:17

>てばびう゛さん

これはね、食器灘、あれ?灘?
ちがうちがう。
ねむい。

棚。食器棚。
鹿島灘ぢゃないよ。
だからアンプは入りません。

バッテリは、入れたら安定しそうだなぁ。

棚自体が壊れたりして。

投稿: いたる | 2009/02/03 01:17

 すごいすごいです! でも奥様的にはガラス戸が・・・・ とか 言わない 言わない きっと 言えない ほこりがついちゃうなんて!

投稿: うめ | 2009/02/03 12:36

>うめさん

ガラスはちょぃと似合わないよね。
なので、カーテンが付くように小細工してあります。

しかも、ちょっと間違えた(;д;)

投稿: いたる | 2009/02/03 13:54

木工までいっちゃいますか!
ほんと感心します。
器用だしマメだし。
うらやましい。confident

投稿: テラちゃん | 2009/02/04 23:24

>テラちゃん

木工はかつて仕事で関わっていましたからね。
自分では作らなかったけど。
仕事ではつまらなかったけど、自分のは面白いね。
愉しめました。

投稿: いたる | 2009/02/05 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/43938814

この記事へのトラックバック一覧です: 木工......終了。:

« 本日は塗装作業 | トップページ | 節分には、恵方巻 »