« 直球ストレート。 | トップページ | 広い机の上 »

2009/06/26

新機種投入

久しぶりぶりにおニューなMacを買いました!

愛まっく!

おニューなiMac

ん〜、でかいな!

ここのところ、急に取り扱う画像データが重くなってきて、さすがのG4 MDDでもヤバくなっちまったのです。
高画質時代の弊害というかなんと言うか。

にしても、以前おニューで買ったのは、雪見大福iMacですな。
2002年の春だったので、7年ぶりか。
その後、寄せ集めのMDDに入れ替えて、それなりに使えておりましたが。
(ウチの工場では未だにMDDが最高峰で現役)

いやー、モニタがでかい!明るい!まぶしい!
動きは軽快そのもの。
さっくさくです。

しかも、、、7年前の15インチより、、、、、安い(^^;

早速ファイル移行アシスタントでデータのお引っ越し。
外付けHD(Time Machine)からの引っ越しなので、もとのMDDではお仕事を続けながらです。
なかなか便利だな、これ。

と。思ったら。

1時間ぐらいでその移行も終わり、「あと1分」って画面表示されてから、、、、
待つ事約1時間。

1分って何分なんだ!!

結局2時間ぐらいかかったかなー。

ああ、デカイ画像をぐりぐり廻せるなんて、しあわせ!
24インチは広々!
ってか広すぎ。。。

さてと。そんなわけで業務に戻ります。
ごきげんよう。

|

« 直球ストレート。 | トップページ | 広い机の上 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/45460427

この記事へのトラックバック一覧です: 新機種投入:

« 直球ストレート。 | トップページ | 広い机の上 »