« 茨城チャプターに参加してきました at利根川 | トップページ | 防振架台2 »

2009/08/19

防振架台1

えっと、ここんとこ忙しいのです。
仕事ぢゃなくて、某matsuさんからビデオもらったので、インスタントアニヲタになっております。
まぁ、それはそれで、毎夜ビデオばっか見ているのでblogネタに枯渇していたりします。

そんなわけで、ちょっと前に遡りますけど。。。。

電気ドラムのお話。

そーいったアレでRoland TD-7をひっぱり出したわけですが。

これってば、サイレントドラムと言えるほど静かではありません。
そりゃ、生のドラムセットなんかに比べれば恐ろしく静かですけど、住宅街でパタパタ叩くのは時として問題が発生します。

っつーのも。

キックペダルがうるせーのだ!

エレクトリックドラムと言えど、本物ドラムのイメージは色濃く残してあるわけでして。リアルさってのが重要視されます。
キックだって、本物のキックペダルが装着できて、本物ビーターが電子パッドをひっぱたくのです。
当然ながら、振動は本物と一緒。

要はビーターが床をひっぱたくようなモン。
静かなわけがアリマセン。

床を通して階下に騒音をまき散らしてしまうのが大問題!
だって、、、

うちのわんこ達が吠える!
「ガタガタなに騒いでるんだー!」って吠えるワケ。

ドラ練どころぢゃありません。

そんなわけで。
防振架台を制作いたしました。

ダレが呼んだか、通称
「タイヤふにゃふにゃシステム!」なのです。



ってなところで、明日に続く。

|

« 茨城チャプターに参加してきました at利根川 | トップページ | 防振架台2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ドラムに合わせてワンコが吠えて・・・なんか賑やかで楽しそう♪

投稿: matsu | 2009/08/20 12:38

>matsuさん

いえいえ、三匹がバラバラに吼えるので騒音にしかなりません。
リズム取って吼えてくれれば、、、

テレビに出られるのに!

投稿: いたる | 2009/08/20 12:43

多分・・それは・・・


桂川レディース達の秘められたロックスピリッツの!

社会に対する不満がブチ込まれた!シャウトだと想うなぁ〜♪

って、可哀想なとぉーちゃんのフォローに成ったかな?(^^;

投稿: 桂川わんこ | 2009/08/20 12:47

>タクミちゃん

ん〜〜〜〜、それはあるかも。

「飯まだかー!」
「さんぽ連れてけー!!」
「遊んでやるぞー!!!」

とかって叫んでるからね。
ロックスピリッツは皆無。

投稿: いたる | 2009/08/20 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/45974163

この記事へのトラックバック一覧です: 防振架台1:

« 茨城チャプターに参加してきました at利根川 | トップページ | 防振架台2 »