« 雨が降ったら傘を差す。 | トップページ | 来たぜ、うんこビル »

2009/08/05

どこでもMyMac 使用不可!?

っつーのもね。
三瀬谷遠征から帰って以降、どこでもMyMacが使えないのです。

これってば、Macを遠隔操作する仕掛けで、リモートデスクトップです。

流山の工場にあるMacG4から、松戸の自宅にあるiMacをリニアに操作できてチョー便利なのですが、、、、

でんでん繋がらねー。
設定は徹底的に見直したけどな。

MobileMeの設定を見ると、
Photo

な、なんすか?
接続に問題がある?
正しく作動していない?
そりゃそーだ。
遠隔操作できねーもん。

でも、iDiskは使えるんですよ。
モバミのメールとかもオッケー。

だめなのは「どこでもMyMac」だけ。

どうなってんの?

AppleサイトのMobileMeんとこ見てみたら、
なんと!
こんなことが書いてあった!

Photo_2

なんだか人ごとのように書いて有りますけどね。
一部って、一部ってのはオレだけなのかな?

まいりました。はい。
自宅iMacはパワーがあるので、重い処理やらはそっちのほうが効率が良いわけで。
大変な被害が出ているわけではないけど、メンドクサイのです。G4遅い。

これってばいつまで続くのでしょうかね?アップルさん。
取り急ぎサポセンに質問フォームを送っておきましたが、答えはいつになることか。

決して安くはない有料サービスがこれぢゃあ、たまりません。
一秒でも早い復旧が望まれます。

|

« 雨が降ったら傘を差す。 | トップページ | 来たぜ、うんこビル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

アップルのサイトに、こんな案内が。
---------------------
システム状況の最近の履歴
2009/8/5, 02:00 - 2009/8/6, 05:30 JST
一部のMobileMeメンバーは、Mac OS X Leopardコンピュータで「どこでもMy Mac」を使用できない場合がありました。 未だにコンピュータにアクセスできないメンバーは、システム環境設定内にある「MobileMe」の「どこでもMy Mac」セクションで、「停止」ボタンをクリックして「どこでもMy Mac」を一度オフにして、また「開始」ボタンをクリックしてみてください。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
---------------------

だそーだ。
結局、8/6には復旧したそーだけど、繋がらなかった。
停止して開始をしたけど、これは繋がれる方もやらないとダメなのね。
ってことは、こっちからは手が出せず、帰宅してからようやく環境が整ったわけです。

いまは正常に作動中ですが、、、
不安だな。
大丈夫なんだろか?

投稿: いたる | 2009/08/07 11:45

その後、忘れた頃にアップルのサポートからメールの返信がありました。
8/4の13時過ぎに出したフォームからのレスポンスが8/8の1時59分に。
8/6の昼に出したフォームのレスが8/10の8時35分に。

いずれもより詳い状況を問う内容。
問題解決にはほど遠いし。
むーむー。
48時間以内にレスポンスと謳っているのですが、ゲンジツはこんなもんですね。

とりあえず、8/7以降は普通に繋がっております。

投稿: いたる | 2009/08/10 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/45843840

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもMyMac 使用不可!?:

« 雨が降ったら傘を差す。 | トップページ | 来たぜ、うんこビル »