« 久しぶりに | トップページ | TD-7その後 »

2009/10/30

のっぺらマウス登場!

来た来た来た来た木滝滝田!
さっき、ヤマト便さんがもってきたYO!

APPLE MAGIC MOUSE

のっぺらマウス登場!

いやー、ホントにのっぺら!
つるんつるんです。
なんとも潔いデザイン!

アングルを変えると、特に横から見るとこれまた美しい曲線で構成されておりますよ。

びっくりしたのは、ドライバのCD-ROMとか入っていないのです。
段ボールを開けていくと、ケースに入ったマウスがあるだけ。

梱包ミスですか?
と疑いたくなるほどのさっぱり様。

とりあえずケースを開けてマウスを取り出すと、その下に取説が入ってました。
ちょーちいせえヤツが(^^;

しかも、日本語の場所なんて4ページぐらいっきゃないし。

要は、マウスの電源入れてMacを再起動しろと。
起動時にBluetooth設定が出てくるのでそれでマウスを認識させ、それからソフトウエアアップデートをやって更に再起動って寸法ね。

そうです、web接続必須であります。
ま、そんな時代ですからね。

使い心地はイイ感じ!
これでくるくるボタンのトラブルから解放されたワケです。
あー、すっきり。

。。。惜しむらくは!
エクスポゼの設定が、事実上出来ないってことだね。
デスクトップをマウスだけで瞬間的に出そうとしても、ムリっぽい。

ま、慣れていくとしましょうか。

そんなわけで、実にAppleらしいエレガントなマウスなのでありました。
 
 
 
 
。。。
 
壊れるなよな。頼むから。

|

« 久しぶりに | トップページ | TD-7その後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、やっぱりウィンドウズマシンにも対応してもらいたいsign03

素晴らしいマウスですhappy01

投稿: いの | 2009/10/31 09:27

>いのさん

いまのところ調子よいです。
電池がどれぐらい保つのだろうかね?ってことが気になるぐらいかなぁ。

投稿: いたる | 2009/10/31 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/46626463

この記事へのトラックバック一覧です: のっぺらマウス登場!:

« 久しぶりに | トップページ | TD-7その後 »