« タイヤローテーション | トップページ | ラーメン食べに行ってきた »

2009/12/09

PICMOってスゴイ!

ついぞ先日、かの「おしりかじり虫」を夜に送り出した天才クリエータ、「うるまでるび」さんがアニメーション制作ソフトを発表しました!!

その名もPICMO

これがスゴイのなんのって。
簡単操作にして自然な動き!
誰にでもお手軽にアニメ制作が出来てしまうという夢のようなアプリケーションなのであります。

とりあえず、詳しくは
http://picmo.com/
までアクセスしてもらうとして。

七日間使える試用版がダウンロードできます。
インテルMacかWindowsにて走ります。
残念ながらPowerPCには非対応。
この際ですからインテルMacの購入を真剣に検討しましょう。

早速落としてきて、ちゃちゃっと20分ぐらいで造った記念すべき第一作が、こちら。

試用版は保存ができません。
ま、アリガチなんですね。

と思いきや!

アプリでは保存できませんけど、YouTubeにはアップできるという大盤振る舞い!
さすがはうるまでるび!

とは言うものの。。。

試用版だから、というワケではないのでしょうが、落ちました(^^;
途中で編集不可になっちったぜ。。。

予定ではお日様をぐるぐる回して、効果音を入れる予定でしたけどね。
書きだすのが精一杯。
またイチから書き直しでーす。

ま、よくあることだ。
それをもってしても、このアプリには大きな希望を感じずにはいられません。
これから様々なクリエータ達が、このPICMOを利用して今までにない世界を紡ぎ出すのでしょう。

きっと世界的なムーブメントになるな。こりゃ。

ライセンスキーは9800エン。
そのうちパッケージ版がでるそーだ。

もちょっと試用版で遊ぼうっと(^^;

|

« タイヤローテーション | トップページ | ラーメン食べに行ってきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

記者会見ちらっと見ました。
確かにスゴイと思いました。

1週間の試用期間、遊び倒すなら正月あたりかなぁと思っています。

投稿: ちんと | 2009/12/10 06:44

芸術的なことはわかりませんが
解析業務な私としましては
こういうアニメーションが簡単なツールが
工学的なソフトと連動して
流体の動きのアニメーションが簡単に作れると助かるんですよねぇ。

そうならないかなぁ。

投稿: Kenneth.K | 2009/12/10 07:54

>ちんとさん

なぁるほど。いい手だと思います。
それまでにチュータービデオにて予習をしておきましょう。
http://www.youtube.com/picmobox#p/c/1B4AC786251F79E2/9/3M3DYWAvyZg
(と言いながら自分はまだ見ていない)


>Kenneth.Kさん

その内容についてはわかりませんけど、もしかしたら出来るのかもしれません。
同じくチュータービデオをご覧になり、何が出来て何が出来ないかをお勉強しちゃってくださいな。

投稿: いたる | 2009/12/10 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/46980796

この記事へのトラックバック一覧です: PICMOってスゴイ!:

« タイヤローテーション | トップページ | ラーメン食べに行ってきた »