« プロショップK's 忘年会'09 | トップページ | PICMOってスゴイ! »

2009/12/08

タイヤローテーション

ええっと、、、実は。
ずっと放ったらかしておりました>タイヤローテ。
できるだけこまめに前後を入れ替えなきゃイケないんだけど、
「ま、いっか」
と思っている間に数万キロ走ってしまいやした。

そんなわけで。
ホイールをぬぎぬぎ。

タイヤローテーション

ああ、しばらく洗車してねぇな。

こんな時にしか活躍しない、エアーインパクトレンチ。
小型の充電バッテリ式のインパクトはほぼ毎日?使うけど。。。
それなりのトルクが必要なホイルの脱着ですからね、やっぱりエアで。

とは言うものの。
コレってばかなりの安物インパクトなのです。

いちおう回りますけど。
見た目ほどのトルクを掛けてくれません。
専門用語でいう、
「見掛け倒し」
って感じ?

ま、それも値段なり。
安かったからね。。。。

でも。
あれこれ使っているうちに、ようやくトルクが出てきましたよ!

ついに慣らし運転の効果が出てきた、そんなところかも?

実際、構造的にはとてもシンプル。
褶動部のアタリが取れれば効率も上がるわけだ。
オイルの補給で気密も上がれば更によし。
(適当なギアオイルが無かったのでボート用の2st.オイルを使った、ってコトは内緒にしておこう)

もっと使えば、もっと動きもよくなる???
 
 
 
 
いや、壊れるか、やっぱり(^^;

|

« プロショップK's 忘年会'09 | トップページ | PICMOってスゴイ! »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

自分も先日スタッドレスに履き替えましたflair

何だか年々タイヤが重く感じられるんですよねーcoldsweats01

投稿: いの | 2009/12/08 21:39

>いのさん

ああ、それは普通。
だって、年々重くなるモンなんだよね、タイヤって。
すり減っているはずなのに。

決して筋力が落ちているなんてことはアリマセン。


希望。

投稿: いたる | 2009/12/08 23:09

一日中、ウンショウンショとジギングしていると筋肉がつきます。

ただし、魚が釣れない場合は片方の腕だけしか筋肉がつきませんけど。

投稿: Kenneth.K | 2009/12/09 11:06

>Kenneth.Kさん

タイヤも毎日ローテーションすれば筋力も付くのでしょう。
体力向上にはタイヤ交換。

投稿: いたる | 2009/12/09 11:44

男ならクロスレンチ!
なぁんてね、インパクトレンチが羨ましい今日この頃(^^;;

投稿: matsu | 2009/12/09 12:33

男なら!指力回し!(笑)

投稿: 桂川タイヤ | 2009/12/09 16:14

>matsuさん

エアーインパクトは、ソケットレンチが付いたセットで5980円でした。
コンプレッサーは2馬力、3万円ぐらいかな?


>タクミちゃん

外れるな。走行中に。

投稿: いたる | 2009/12/09 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/46972173

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤローテーション:

« プロショップK's 忘年会'09 | トップページ | PICMOってスゴイ! »