« スーザン・ボイル 「夢やぶれて」 | トップページ | 夜景、そして氷川丸の疑問 »

2009/12/01

本日は「嫁デー」

タイトルはリトルウッドくんの表現をまねてみました。
リトル・ウッド。発音しにくし。。。
リルウッドか?

んなこたどーでもいいんですが、とにかく今日は嫁デー。
ご希望の横浜に行ってきたわけであります。

中華街昼間の朝陽門

もはやいつもの回遊ルート。
シーズナルパターンにはまってます。
コンタクトポイントも同じ。

だ・け・ど!


ちょっと見ない間に、チャイハネの隣にマライカができてやんの!

対立

対立の構図というか真っ向勝負というか。
まぁ、深いところでは繋がっていそうな気もする老舗が並び立つ姿はなかなかの光景。
いい意味で価格競争をしていただければ文句はございません。
選択肢が増えて愉しみも倍増ですね。

毎度お馴染み、江戸清の豚まん。。。。ではなくて。
めずらしく揚げ物。
カツ串をいただきました。

カツ串by江戸清

あっは。
ちょっと固いか?
美味しいですよ。はい。
んでも、こんなん以前からあったっけ?
日々移りゆくちゅーか貝です。

今日は、30数年ぶりにマリンタワーに昇りました。
この春に改装され、リニューアルったタワーは綺麗でした。
ついでに氷川丸の巨大エンジンでも見よう!
と思ったら、時間切れでアウト。

そんなわけで、観光写真。

氷川丸

夕暮れの氷川丸。
うつくしっす。

傍らではお兄ちゃんが電気ウキを使ってメバルを狙ってました。
おもしろそ。

今日の夕食は、江戸清で買ってきた点心。

おみやげです。

小籠包、うまし!さすが江戸清!
でも、それより感動したのは海老餃子!
海老の食感、テイスト共にすばらし!

青島ビールが良く合う、、、わけぢゃないですけどね。
アレは薄すぎるんだよなぁ。
でも、ちゅーか貝。に敬意を表してチンタオ。
イキフンです。

ぶたまんは後日のお楽しみ。
今日は、角煮まん。

江戸清の角煮まん

ほわっとした湯気が、写らないなぁ。
アツアツのウチにおいしくいただきましたです。

あとは例によってピータンやラー油を仕入れてアレしたりコレしたり。
良く歩いたなー。

そんな荷物持ちに徹した嫁デーなのでありました。。。。

|

« スーザン・ボイル 「夢やぶれて」 | トップページ | 夜景、そして氷川丸の疑問 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわー、言ってくれれば良かったのに。
この前、すごい細い路地にいたるさんの好きそうな
調理器具屋さんを見つけてたのに。

んでもって、中華街はドンドン変化しているようです。
飲食店の潰れた跡地にはどんどん占い屋が入ってます。
そのため、占い屋がドンドン増えてます。
もしくはジャンクフード系が増えてるかと。
串に刺したシュウマイとかも見かけますね。

えっと、次はFショーのときでしょうか?

投稿: Kenneth.K | 2009/12/01 23:53

お久しぶりです。
タイトル、パクられてしまった^^
ドンドンパクってくださ~い。
いや~中華街いいですね~。うまそ~う
来年もマスター登録しますよ。
宜しくお願いします。

投稿: スモールウッド | 2009/12/01 23:54

>Kenneth.Kさん

うわー、行く前に言ってくれれば良かったのに。
調理器具屋さんには所用があったのに。

にしても、変化が早いですね、ちゅーか貝。
飲食店跡に入るのが占い屋さん。
そーとー儲かるんだろうな。
資本投下殆ど無しで出来るモンね。

ってか、キミは勤務地が変わったのでは???


>スモールウッドくん

そーか、スモールね、相撲瑠。
中華甲斐は当たり外れが顕著なので面白い所です。
栗の押し売りに注意〜!
って書いてあった。

投稿: いたる | 2009/12/02 12:23

言ってくれれば・・・・。
関内の、ちうかがいの近くに良い店あったのに。
潰れてなければ・・・ですが。
「なんとか70's」
と言うバーです。
・・・ちなみに、関内のですこで働いてました。
黒服候補で。
今は無き「マハラジャYOKOHAMA」。
いまだに「パラパラ」覚えている僕って・・・。
あ、
まだ「7thアベニュー」ってライブハウスあるんでしょうか?

投稿: 白猫@横浜に住んでたよ | 2009/12/02 19:08

>白猫さん

バー!
おいしそうだけど、、、
呑みには行きにくいよね。
帰りがメンドクサイcoldsweats01

パラパラは今でも人気あるんぢゃね?
ステップが単純ゆえにヒールの高いブーツやパンプスでも踊れるからnote

投稿: いたる | 2009/12/03 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/46913034

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は「嫁デー」:

« スーザン・ボイル 「夢やぶれて」 | トップページ | 夜景、そして氷川丸の疑問 »