« 明けたわけです。 | トップページ | んまいね、スクガラス »

2010/01/03

お正月です。

お正月の二日は、ちょいと実家へ行って正月を祝いました。
いかにも正月な行事の一つ。

ことぶき!

親戚一同、とは行かないけれど、結構な人数が集まりまして。
yyggを酒を呑む。(古い表現ですなぁ)
昼間っからね。

お節料理

ゴージャスなお節料理(えっ?)に舌鼓。

明けてお正月の三日は、わんこ共を連れて、初詣に行ってきました。
いかにも正月な行事の一つ、その2。

恵方を探してみたら、なんと今年は実家近くの氷川神社でした。

初詣10

大晦日から元旦に掛けての初詣客で賑わうココですけど、三日ともなれば閑散としたもの。
考えてみれば、初詣に来た回数はココがダントツ一番だなぁ。
出店もなく、焼きそばも食べられないのでヨメには不評でもあったけどさ。

氷川神社

なにかと関わりの多い神社なのであります。
年始めの運試し、「おみくじ」をひきました。

大吉!
うっひょっひょ!

そんなわけで、二日連チャンで実家通いだったりしたお正月なのでした。

|

« 明けたわけです。 | トップページ | んまいね、スクガラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこも似た感じですねsweat01sweat01

昨日は親戚そろって新年会、今日は近くの神社へお参りしてきましたcoldsweats01

投稿: いの | 2010/01/04 16:45

>いのさん

そーそ。
それでこそ正月だよ!きっと。
きっちり後世に伝えましょう。

投稿: いたる | 2010/01/04 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/47197663

この記事へのトラックバック一覧です: お正月です。:

« 明けたわけです。 | トップページ | んまいね、スクガラス »