« 茨城チャプター第二戦 利根川 | トップページ | とある公園にて »

2010/06/13

iMac 修復中

今回のトラブルも、HDで起動できなくなるアレでした。
ディスクユーティリティーでも「修復出来ません」と軽く返される始末なのです。

6/5の未明にブチ壊れ、6/6にヤマトさんに引き取られてアップルの修理センターへ。
そこであれこれ、、、焦れったく時が過ぎ、結局6/11の夜に到着。
あれこれあって今日から修復作業に掛かったわけです。

Time Machineのhdから復元してしまえば数時間で終わりますけど、どうやら単純にそれをやったためにトラブルが続いてるっぽい。

ので、サポセンに電話で訊きながら、アプリだけをそれで復元し、その他設定や書類は手動で移動しております。

正直、かったるい。

本来は一つごとに検証するべきなんだろうけど、、、
やっとられん。

なら、はなっから復元してしまえばヨカッタか?

、、、、そうかも。
大体、トラブルのは復元直後ではなく、しばらく使ってからだもんな。

ま、なんか意味があるかもしれないし。

そーいったアレで、まだまだ手間がかかりそうな今日この頃です。

|

« 茨城チャプター第二戦 利根川 | トップページ | とある公園にて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やっぱ!人生!アナグロ♪

うんうん♪

投稿: 桂川デジ | 2010/06/14 15:15

>タクミちゃん

結局、このエントリを書いた後にぶっ壊れましたよ。
それも治り、今はあれこれ復帰中。

投稿: いたる | 2010/06/21 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/48622403

この記事へのトラックバック一覧です: iMac 修復中:

« 茨城チャプター第二戦 利根川 | トップページ | とある公園にて »