« ひさびーに寿司作り | トップページ | 椅子を新調。いいッスよ! »

2010/07/12

祝?雪見大福iMac15inchリターンズ

ここしばらく使っていなかった雪見大福を復活させてます。
ま、ジュークボックス替わりというかカッティングプロッタのサーバというか。
処理能力をあまり必要としない作業に使おうかな、と。

で、今までのデータを飛ばしてから何気にLeopardいれたら、、、
 
 
ハジかれた....orz

「このコンピュータには入りませんよ」って、まるでヒトゴトのように。。。

ああ、そうだったよ。そうなんだよ。
いちおG4プロセッサ積んでいるとは言え、クロックが「たりー」のでLeopard(10.5)は走らないのですよ、こやつ。

しばらくその存在を忘れていたTigerのdvdを探すのに手間取りました。
Panther(10.3)とかも出てきたけど、さすがにそれは、な。

ってか、デフォルトではJaguarだったんだよな、これ。10.2の。


Photo

Tigerも無事に入り、ソフトウェアアップデートを数回繰り返し、いつの間にかiTunesは9になっていた。
iMac24inchからiTunesライブラリと設定書類をコピーし、無事にジュークボックス化完了。

座りの悪いスピーカだけど、重低音が無いことを除けばなかなか良い音が出てます。
昔流行ったクリアなサブウーファー付きのスピーカが欲しいところだなぁ。

って。ちょいと探したら、あった!
Harman Kardon SoundSticks IIってやつ!

http://store.apple.com/jp/product/T9078J/A

アップルストアで売ってるよ、いまだに!
(USBじゃなくてミニプラグになったのね)

なるほどなー。
これは結構な名作ってことなんだろね。

でも、今は買いません。ええ。買いませんとも。

(専門用語で「買えない」とも言う)

|

« ひさびーに寿司作り | トップページ | 椅子を新調。いいッスよ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/48863761

この記事へのトラックバック一覧です: 祝?雪見大福iMac15inchリターンズ:

« ひさびーに寿司作り | トップページ | 椅子を新調。いいッスよ! »