« 終了 | トップページ | 出発 »

2010/10/11

JBバスプロ選手権東日本大会参戦記

毎度のことながらズタボロですな。
まったく裏目に出てましたとも。

プリプラからの流れで、秋は深くないということを確認していたので、あまりに深い場所はスルー。
放流が入るとの情報で、正直優勝は無くなったかと弱気感覚。
(このへんがイカンのだ)
実際、あのスーパー船団の中で釣り勝つコンフィデンスは持ちあわせておりません。
アレはアレで凄まじく高度な技術の応酬戦なのですから!

「放流魚なら簡単だろ?」なんて考えは、プロ戦に於いては全く通用しません。

そーなりゃやっぱりクランクでしょ?
ええ、とにかくクランクなんですよ。

んでだ。
今回はその中でも7mレンジが肝になるかと。
ちょうどウィードラインのアウトサイドエッジになる水深なのです。

メインのポイントは、まさにポイント(岬)で。
その周りのウィードアウトサイドなんてイイカンジなのではないかと、、、

思っていたのですが!!
プラに入ってみたら、これが大変。
ポイントというポイントに鯉師の方々が仕掛けを入れているではありませんか。

なんと、河口湖のほぼ全周に投入されている!
がっぴょーん!

こ、こんなこともあるのだなぁ。。。
多少取り乱しつつも、影響のないポイントを探すですよ。
鵜の南ぐらいしか残ってない。。。

しかし、だ。
フラットでもプリプラで釣れているし。
プラでも二本でてるし。

ボトムが固く、深すぎない場所ということで、奥河口湖の長浜荘前からのフラットに狙いを絞り、スタート!

Photo

フラットに直行し、引き倒しましたよ。
自分を信じ、場所を信じ。

。。。。。
。。。。。

時間だけが過ぎ、そして終わりました。

バスプロ選手権は、初日外してしまえばもう終了です。
二日目は単なる消化試合。
主要メンツに迷惑をかけぬように釣りをするだけです。
間違っても放流ポイント等に行ってはなりません。

そんなアレでも一本釣れましたが。
超シャローで(ノД`)~゜。

時間と共に鯉釣の竿も上がり、岬ポイントやウィードアウトサイドにクランクを流すことができるようになったんですが、バイトはアリマセンでした orz....
根本的に外していたのね。

河口湖はまだまだ秋にはなっていませんでした。

上位入賞者は、その殆どが放流魚狙いのスペシャリスト達。
まったくSUGOI奴らです。

そして、その彼らを抑えて優勝したのは、あえてネイティブを狙った真海大樹くん!
すげーです!
カッコ良すぎ!

ああ、オレも自分を信じてやり抜いたんだけどね。
所詮、練習量が違いますです。
もっと練習しませんと。

さてさて。
今週末は九州に行ってきます。
お祭りがあるもんで。

遠賀川って何処に有るんだろ?

【急募】遠賀川ポイント情報

これはお気楽な釣行だなぁ。
(勝ち目は無くはないけど限りなく低い)
初めての場所を楽しんできまぁす。

|

« 終了 | トップページ | 出発 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

遠賀川は山ば挟んだ地元ばってん全く判らんとです。
聞いた話だとライトリグとかテキサス、ラバジが人気のごたるです。ホッグやスワンプなど人気らしかばってん色にセレクティブになるげな。冷え込んだらシャッド?。やっぱりクランク?。男のジョインテッドクロー?。

私も17日に釣り大会なので行けませんが。

白いボートに優勝カップと笑顔がまた見たいですねぇ。

投稿: のぶ | 2010/10/12 12:53

選手権ではお世話になりました。

僕も初日に外しましたが、二日目、朝イチにネィティブを仕留め、その勢いで船団に突っ込み、なんとなんと一時間程でリミットメイク、入れ替えまでと間違いを犯してしまいました。

初日のたらればですけどね。

自分のリズムで釣りができると楽しいですね。


九州遠征、大変なことが多いと思いますが楽しんできて下さい。

応援してます!

投稿: ペケトレイル | 2010/10/12 12:57

>のぶさん

どぉも〜!
ちょいとお邪魔させていだだきやすよ!
ストロングな展開になるってぇと楽しめるってモン。
いまからドキドキワクワクです!

あ、今回は白いボートはお留守番。
赤いアルミニウムを小粋に担いで参加しやす!


>ペケペケトレイルさん

ハロプロ選手権お疲れ様でした!
それを初日にやって鱈レバー。
とは言え、いいリズムを掴んだのなら次に繋がりそうですね。
またヨロシクー(^o^/

投稿: いたる | 2010/10/12 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/49716634

この記事へのトラックバック一覧です: JBバスプロ選手権東日本大会参戦記:

« 終了 | トップページ | 出発 »