« iPhoneのビデオカメラ性能! | トップページ | 円錐鼻 »

2010/12/25

秘蔵のストラトというワケではありませんが

ひさびーに引っ張り出してみた。
フェンダー、ストラトキャスター
50周年アニバーサリー
ボニー・レイット シグネチャーモデル

Photo

ウチのギターとしてはひっじょーに綺麗な、キズの少ないストラトです。
バンバン使ってやろうと入手したんですが、なんだか勿体ない気がして、箱入り状態。
お嬢様なのです。
ボニーお嬢。

ラージヘッドの四点留めナローネックにジャンボフレットが22まで打ってあるのがポイント。

あと、ヘッドにボニーレイットのサインが入ってます。

Photo_2

コレがなかったら誰モデルだかワカリマセンね。

ピックアップはテキサススペシャルだったっけか?
結構乾いた系のパリリン♪とした音がイイ感じ。
軽量アルダーボディーも良く鳴っていて、生音からして気持ちイイ。

最近手に入れたヴィンテージシリアルのアレのような太めの甘い音ではありません。
(もちろん当社比です)

そんでもって。
それらのバランスがとてもよろしくて、弾きやすいギターなんです。

それが最大の特徴であり、、、、同時に最大の欠点でもある(^^;

完成度の高すぎるストラトなんてストラトとは言えな、、、、、

いや、そこまで言ってはイカンイカン。
まぁともかく。
個人的にはですね、カスタムショップ物に興味がないのはそんな理由からなんです。
手の入れる隙間が無いというか鍛えようが無いというか。
気軽にいぢれませんから。。。
(しかも、高価すぎて買えない!)

とは言え。
こんな良いギターはやっぱり弾かにゃ損そん。
年末ライブには持ちだそう!
そうしよう!

。。。

これに弾き慣れると、いつものストラトに戻ったときがキツい、ってのも仕舞い込んでしまう原因だったりします(^^;

|

« iPhoneのビデオカメラ性能! | トップページ | 円錐鼻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ボニーレイットって!6万年ぶりに耳にした名前だぁ♪

カッチョ良い女性だよなぁ☆

確か?殿堂入りしたよね?


弾いてあげないと♪


でも、その気持ちが分かる(^^;

投稿: 桂川ボニー | 2010/12/26 16:54

>タクミちゃん

かっちょいいよね!
オレもあんなふうに、、、って、大体スライド出来ねぇ orz...
文字通りボトルネック(^^;

投稿: いたる | 2010/12/26 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/50399282

この記事へのトラックバック一覧です: 秘蔵のストラトというワケではありませんが:

« iPhoneのビデオカメラ性能! | トップページ | 円錐鼻 »