« DVD鑑賞 | トップページ | 今日はウッドストックにてクリスマス仮装大会 »

2010/12/21

謀反勃発?

寒くなってきました。
その季節感を、クルマのバッテリー交換で味わうことなんてのもオツなもんでございやすなぁ!ははハ〜〜〜!

なんちって。
ちょいと間抜けなことをしでかしてしまい、クルマのルームランプをほんの25時間ほど点けっぱなしにしてしまいました。

エンジン始動不可。

しょうがないのでバッテリーを積み替えたわけですけど。
(もちろんボイジャーさ(o^-')b)

それからと言うもの、カーナビが、、、、、謀反を!!

Photo
CAUTION
ディスクのプログラムが読めません
適切なディスクが入っていません
本体に正しいディスクを入れてください



入ってるっての!
 
 
なんぢゃこりゃ!
念のためにカーナビ本体からDVDを抜いてチェック。
ちょいと埃があったのでクリーニングして、リセットボタンを押して再起動。

すると、こんな画面が。

Photo_2

起動するとシステムをDVDから取得すべく読みに行くのですが、その祭にエラーが起きるんです。
っつーか、このスプラッシュ画面さえ既に壊れているぢゃん!

ん〜〜〜〜〜〜〜、ここ1年ぐらい調子悪かったけど、遂にお迎えが来たのか?
それとも、単なる気まぐれか?

まだたったの11年っきゃ使ってないのに。
よわっちぃな、ケンウッド。

ま、これが無いからと言って実は何も困らないんですけどね。
iPhone4が有れば(^^;

ってか、今はテレビとしてしか使ってなかったか。
それも来年7月までの命ではありますが。

地デジ化かぁ。うーむ。
どうすべ?

|

« DVD鑑賞 | トップページ | 今日はウッドストックにてクリスマス仮装大会 »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

私は、地図に戻りました。(笑

元々、東西南北と日本地図はインストールされてる
ので、ナビは次のコーナーを確認する為に使ってました。
(馬鹿だねぇ~

血で字可のほうが難題です。

投稿: のぶ | 2010/12/22 01:30

枯れっぺのも、たった11年目ですが、走行ちう時々何も表示されず、どこにいるのか判らなくなります。

その場合、一度止まって、DVDを取り出しリセットすると、だいたい直ります。

その頻度が上がってきました。
そろそろダメみたいです。

投稿: 枯れっぺ | 2010/12/22 07:00

>のぶさん

アナログな地図ってのはいいですよね。
バッテリーが上がっても、電波が捕まえられなくても問題なし。
まっぷる積もうっと。
地デジ化は、どーしましょーかねーーーー?


>枯れっぺさん

ウチのもしばらくそんな状態でした。
DVDってけっこう埃で汚れるんですよね。
でも、今回はそれ以上の事態のようです。
とりあえず、蹴り入れてみようかと思ってます。

投稿: いたる | 2010/12/22 10:21

外して丸洗いしてみたら?

投稿: へらコブラ | 2010/12/22 11:12

>ヘコさん

そんな、テレビやビデオデッキぢゃあるまいし。
こんなややこしいモン、外してまた着けるなんてヤ。

投稿: いたる | 2010/12/22 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/50363119

この記事へのトラックバック一覧です: 謀反勃発?:

« DVD鑑賞 | トップページ | 今日はウッドストックにてクリスマス仮装大会 »