« メモリ交換 | トップページ | 原産地 »

2010/12/15

PowerMac G4 MDD 現役引退!

とある仕事の方で使っていたMDDですが、遂に引退です。
ミラードライブドアの愛称で親しまれ、発表当時は最高スペックを謳っていましたけど、今や入門機のMacBookに太刀打ちできなくなっていました。

Mdd

なんとも寂しいこと。
OS9の最後の砦でした。
発表当時は高かったよなぁ。。。

なんちて、買ったように回想してみたりして。
これは寄せ集めで組み上げたフランケンシュタインなんですけどね(^^;

とは言え、発表当時のハイスペックは伊達ではなく。
長く現役として活躍してくれました。
PowerMac G3 MT/266に次ぐ長命マシンでしたから。

これからは隠居生活に移行します。
ゆっくり休んでくださいな。。。。

|

« メモリ交換 | トップページ | 原産地 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そっか…とうとう引退かぁ。

んだな、当時は太刀打ち出来ない兵でしたね。うんうん。

フランケンシュタイン並みの寄せ集め人生…でも強かったぁ。うんうん。

ご苦労様の一言につきますな。うんうん。


隠居生活をエンジョイしてなぁ〜♪

※マイコン様だよ☆いたるちゃんじゃないよ(笑)

投稿: 桂川マイコン | 2010/12/15 23:52

こりゃぁこりゃぁタクミさん、お心遣いありがとう。
わしも随分と老けたけぇのぉ。
若い連中に仕事を覚えさせにゃぁいけん。
これも世代交代ってヤツじゃの。
これからぁ現場を離れて時分のペースでぼちぼちやっていこうゆぅて思うとるんじゃ。
タクミさんのところに遊びに行くんもたのしそうじゃの。

※と、ウチのマイコンが言っております。
って、マイコン言うなー!!

(翻訳:バーチャル達川くん
http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/)

投稿: いたる | 2010/12/16 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/50311937

この記事へのトラックバック一覧です: PowerMac G4 MDD 現役引退!:

« メモリ交換 | トップページ | 原産地 »