« 続・ホウレンソウ | トップページ | 今だから、DVD鑑賞 »

2011/03/25

まだ寒いのです

ヤシマ作戦も慣れてきたモンですけど、まだちょっと春は来ない。
まぁ防寒対策していくしか無いわけですね。

トイレのつめたーい便座には、吸着便座シート(のニセモノ)をセット。
ぺたりと貼るだけでこれほどの違いとは。。。。

今までなんと電気を無駄にしていたのでしょう。

エアコンは震災以来使っていません。
しかもストーブは持ってない。

なので、釣り用の防寒具の登場です。
色々有りますよ〜(^o^/

なかでも、ここしばらく出番の無かったコイツが大活躍。

Photo

防寒の靴下です。
それにしちゃあデカイでしょ?

それもそのはず、コレは羽毛なのだ!

その正体は、ヘラ釣り用の防寒靴下なんです。
釣り座に着いてから履くワケ。

これがなかなかな良い仕事をする。

ってか、ちょっと暑いかも(^^;

蒸れる程ではないんだけど、ときたま換気が必要かもね。

もっとも、こんな装備も今週いっぱいぐらいで終わりでしょう。
そうだよね?
来週から春!
 
 
の、予定。
 
 
今年はちょいと花見でどーん!という雰囲気ぢゃぁないけどねぇ。

|

« 続・ホウレンソウ | トップページ | 今だから、DVD鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家でも釣りの防寒着、キャンプ用品が大活躍してます。

まだしばらくは活躍しそうですね。

一日も早い復興を祈るばかりです。

投稿: いの | 2011/03/26 18:36

>いのさん

キャンプ用品は便利ですねー。
色々と役立ちます。
ちょっと昔に一緒にキャンプに行っていた頃を思い出しますナー。

まぁ、今ではキャンプ用品というより、車中泊アイテムという位置づけになっていたりしますが。。。

投稿: いたる | 2011/03/29 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/51216103

この記事へのトラックバック一覧です: まだ寒いのです:

« 続・ホウレンソウ | トップページ | 今だから、DVD鑑賞 »