« だーめーかーーー | トップページ | カレー! »

2011/07/07

カーナビその後

さてさて、ちばしぶさんのアドバイス通り、ダイソーでクリーニングディスクを買ってきましてね。
何度も何度も通しましたが、、、

残念ながら奇跡は起きません。
なかなか頑固な汚れの様子?

Photo

システムを読みに行くけど途中で止まり、強制終了させて降り出しにもどる。
を、繰り返すのみ。。。

バカチンがぁっ!!!

とにかく先に進まないので、運転席下に押し込んだ本体を引きずり出して分解に備えよう。
としたら、、、、

床から外せない。
ん?
どやって付けたっけ?
。。。
両面テープだ(°□°;)

そう、ビス留めとかめんどくさくなって、両面テープで貼り付けていたのでした。
これが思いの外、凶悪。
3mmのミラーマットなんて使うモンぢゃないな。
と、痛感。

とにかく、根性決めて無理矢理引きずり出すしかないのだよ。

けっこう力入れてグイグイと負荷を掛けていったら、なんとか剥がれた(^^;
ふぅ。
けど配線が短くて手前まで出てこない。

なんだよー。。。

とかなんとかやっているウチに時は経ち、それどころじゃなくなってきた。
取りあえず、今日はコレマデ。

と、エンジンを掛けたら、、、、

カーナビ復活!ヽ(*❛ᴗ❛*)ノ❤
なんと、奇跡がおきた〜〜?

っつーか本体をガンガン引っ張ってぶつけてーのがイイ感じのショック療法に鳴っていた様子です。

まー、何がどうでもいいや。
ちゃんと地図が映ってるから!

とは言え、相変わらず住所検索とかは出来ないけど。。。

それでも地図が出るってのはイイね。
あとはテレビの地デジ化のみ!
今日は17って出てたからナー。
猶予はないぞ。

ワンセグチューナー、オクで探すとするか。。。。

|

« だーめーかーーー | トップページ | カレー! »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、よかった?

あとは、クリーナーを5426988518回位やって、

常時電源を一回切って、リセットをしてみる。

ダメなら捨てる。

血出痔チューナーは2×2以上がいいね♪

投稿: 桂川血出痔 | 2011/07/08 01:49

>千葉支部さん

まぁ、なんといいますか。
振動を加えるという、昭和の解決方法となりました。

んで、こんなアレにフルセグなんて勿体ない。
ワンセグで充分デス。

投稿: いたる | 2011/07/08 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/52147498

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビその後:

« だーめーかーーー | トップページ | カレー! »