« 祝勝会ってか | トップページ | システムエラー »

2011/08/27

新宿 兜屋のラムチャップ

いやー、昨日は良く喰ったなー。
北さん♪オススメのジンギスカン料理店、兜屋。

ここんちの名物が、ラムチャップです。

Photo

昨日と同じような絵でスマヌ。
 (しかも内容も同じだったりする)

でも、このボリュームは伝えておかねばなるまいて。
ぶ厚いにも程があるだろ!的な存在感。
(この日は特に厚かったな)

これだけの厚さがあるから、焼くにも時間が掛かります。
炭火とは言え、ゆうに30分以上は焼きまくりです。
それでも中はレアですけど、それぐらいが美味しいんだね。

焼き上がったら、ハサミでごしゃごしゃとぶった切ってイタダキマス。
焼いてから切るから脂が落ちすぎず、ふわっとした歯ごたえがヨロシイ。

「肉喰ってるぜ感」をおもいきり満喫できるのです。

ビールのお供に、刻みキャベツと一緒にかぶりつきましょう。うひ。

でも食べ過ぎ注意 :-p

|

« 祝勝会ってか | トップページ | システムエラー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/52582837

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿 兜屋のラムチャップ:

« 祝勝会ってか | トップページ | システムエラー »