« The Chicken | トップページ | 不安ベルト »

2012/01/16

今日のマルタイラーメン

扱いやすいドンブリにようやく出会えた今日この頃。
マルタイラーメンもいつものごとく美味しゅうございます。

Photo

白菜がモリモリ入っております。
根に近い部分をざくっと切ってラードで炒め、ちょいと香りだし。
それに水とマルタイのスープを入れて煮込んで、モヤシも入れておきます。
マルタイはあっさりとんこつ。
でも、ラードで炒めているからあっさりな仕上げにはなりゃしません。
麺を投入し、30秒で温めておいたドンブリに注ぎ、煮豚とネギをトッピング。
お好みでニンニクをがしゅっと絞り、食べるラー油をチョイ載せ。
最後に白菜のティップをとぼっと刺して完成!

んでもって写真を撮りますが、、、
ごらんのぼーっとした有様です。。。

色のメリハリが無いからなぁ。
白いテーブルに白いドンブリぢゃぁキビシイな。
濃い色のランチョンマットでも敷きますかね?

ラーメン撮影で一番難しいのは、
お腹空いた自分の心との戦いだ!

速く喰いたい、ハラ減った、この香りたまらん、撮ってる場合じゃねーし!
いやいや、やっぱり記録は大切だし、ピントもきちんとしないと。
でも麺伸びるし、とっとと喰わないと。
あれ?シャッター降りないし、、
あ、メディア入れ忘れてる!
麺が、麺がぁぁぁぁ!!

パチリ。

こんな環境ですからね(^^;
実際、写真を撮るのには結構時間が掛かるんです。
だから30秒茹でで充分なのです。

ちなみに、今まで食べたマルタイは全て撮ってます!
(もはや意地)
もうすぐ一年になりますよ。

ふぅ。美味しかった。
やっぱり味玉を入れたいところだな。
煮豚、また茹でますかねぇ♪

|

« The Chicken | トップページ | 不安ベルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めっちゃンマそうですよ!

投稿: ムツヲ | 2012/01/17 11:58

>古☆ムツヲさん

マルタイですからね、んまいに決まってますっ(。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ

投稿: いたる | 2012/01/17 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/53754347

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマルタイラーメン:

« The Chicken | トップページ | 不安ベルト »