« おさかな天国? | トップページ | 夕餉 »

2012/06/29

工具整理

先日から、合間を見て工具の整理をしております。

Photo

SIGNETのツールセット、なんだかんだで10年以上経つのかな。
安物ですが良い仕事してくれるんですよ、これ。
いまだに何一つ壊れていません。
この四段ツールチェストに工具てんこ盛りのセットで当時五万円を切るプライスにて投げ売りされていました。
今でも売ってます。

このツールチェストもベアリング入りの引き出しですからね。
その中はそれなりに整理されているのですが、、、

一番上のお便利ゾーンがエライ事になってました(^^;

何でもかんでもココにポイッと入れてしまうのです。
便利なモンで(^^;

しかし、有るレベルを超えると便利でないゾーンに転落していたりします。
これがなかなか気付かないんだなぁ。
なので、中身を全部取りだして、詰め直しました。

するってぇと、色々な発見が有るんですねぇ(^^;
ココにあったのか、という道具あれこれ沢山。
うはははぁ、効率わるっ!

んでまた、一つ一つをチェックしすぎると時間が掛かる掛かる。
ココロを鬼にしてあれこれ仕分けていきました。
.....
弾き出された工具の行き先はまだ決まらないけど、チェストの中だけは綺麗になったっ!

ふむふむ。
整理整頓ってのは、イイモンだね。
(めんどくさいけど)

|

« おさかな天国? | トップページ | 夕餉 »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/55080907

この記事へのトラックバック一覧です: 工具整理:

« おさかな天国? | トップページ | 夕餉 »