« Free Spirit | トップページ | お盆 »

2012/08/13

残念、UFMウエダ解散

思えばウエダとのプロサポート契約が終了して数年。
正直、ここしばらくは全く疎遠になっていたんですが、、
友人に教えて貰ってびっくり!

UFMウエダ、解散ですと。。。。

取り急ぎ小山隆司さんに電話してみたら、間違いないとのこと。
8月31日をもって解散です。

あああ、残念。

Photo

思えばPro4のスタッフとしてプロモーションや開発に勤しんだ日々も、過ぎた日々となってしまいました。
バスプロとして、スポンサード契約を頂いた最初のメーカーでしたから。
お世話になりまくりました。

ブランクスから完全国内生産をしている数少ない会社が消えてしまうのは寂しいです。

せめてもの救いは、倒産ではなくて解散であると言う事。
多額の負債を抱えての倒産とは根本から違いますから。

これも時代の流れか。
大陸の猛攻には、その技術をもっても太刀打ちできなかったのでしょうか。
会社の経営はボランティアではありませんから、利益が上がらなければその存続は難しいわけで。
長期的な収益が望めなければ撤退もやむなし。

引き時を得たということなのでしょう。

ああ、でもやっぱり寂しいね。
Pro4と共にあったバスプロ生活を決して忘れる事はありません。
長きに渡り素晴らしい製品を世に送り出して頂き、ありがとうございました。

|

« Free Spirit | トップページ | お盆 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

自分も何本か使わせていただいてますが・・・残念ですweep

投稿: いの | 2012/08/14 19:35

>いのさん

ホントにねぇ。
いいロッドを沢山作っていたのに。
寂しくなりますね。

投稿: いたる | 2012/08/14 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/55417764

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、UFMウエダ解散:

« Free Spirit | トップページ | お盆 »