« TOP50最終戦を見に行った | トップページ | 駅弁。 »

2012/10/08

くるくるマウス、分解!

えー、これまで度々アップルさんに交換していただいたマウス。
前回は昨年12月でありました。
最近になって動きが悪くなってきて、、、
まぁいつもの症状なのですがね。

しかし残念なことに今年の6月でアップルケアも終わり、もう交換してもらえません。
とは言え、このトラックボールが滑ったり動かなかったりすると、これがまたひじょーーーーーーーーーーに使いにくい!
とてもとてもイライラが溜まってしまうストレス作成マウスになってしまうのだっ!

なので。頭にきたので久しぶりにバラしたぜっ!!

Photo_2

これ、ちょっと文化的にはバラせません。
下部のリムが接着されているので、バキバキとリムを剥がすという後戻りできない作業。
もう保証も無いから気軽なもんです。へへっ。

分解してみたら、ボールのトコには固まったホコリが入ってました。
これぢゃ動かない訳だ。

ボールの動きを捉えるコマにはあまり汚れが無かったので、まだまだイケそうです。
ここが黒くなって掃除しても綺麗にならなくなると寿命かも。

元通り組み立てても、剥がしたリムはくっつきません。
かといってリムをくっつけないとコードが動いてクリックできなくなり、イライラが溜まります。
アロン留めするのも手なんですが、また分解する事になる、、はずなので、セロテープ留めてライトに仕上げました。

ビジュアル的には問題ありますが、トラックボールがサクサク動いてくれる方が優先ですw
これであと1年ぐらいは使えるかな???

|

« TOP50最終戦を見に行った | トップページ | 駅弁。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/55848611

この記事へのトラックバック一覧です: くるくるマウス、分解!:

« TOP50最終戦を見に行った | トップページ | 駅弁。 »