« メリクリ | トップページ | 大根、いただきました。 »

2012/12/25

サイレントな糸。

いやいや、ナイトだろナイト。
静寂なラインってナンだ?

まぁ。。。。
クリスマス本番ですからね。
皆さんにおかれましても厳かな夜をお過ごしかと思われます。

そんなアレで、今日はばぁちゃんの命日であります。
しめやかに酒をたしなみまする。

その傍らで、小気味良いカリカリ音をほのかに放ちつつ作動しているのが、
このhddであります。

Photo

外部ストレージ、またしても増設です。
ウチのiMac、どこぞの観光地にある安ホテル並に増設を繰り返し、なかなか混沌とした状態になってます。
さらに追い打ちをかけるような2テラ。

それにしてもHDはこなれた値段になったよねー。
これならも一つあってもイイかなとも思ってしまう。。。

けど、デカイHDは飛んだときのダメージもデカイからね。
そしてSSDの台頭。

そう、この2テラは来るべき内蔵SSD化の序章に過ぎないのだ!
 
 
 
やがて来る、と言っておきますか。
(だってー。500Gクラスだとまだ4マン円台だもんなー)

とりあえず、準備ということで。
まずはデータの移動移動。

p.s.今のところ、残念なコトにusb3.0の恩恵に与れないのでありましたw

|

« メリクリ | トップページ | 大根、いただきました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ウチも外部ストレージてんこ盛り状態です。
かなり古いものも混じっているので、SSDはともかく、RAIDのできるやつを考えないと不安です。

投稿: matsu | 2012/12/26 12:38

>matsuさん

あぁ、データが増えたのはmatsuさんの影響もあるんですよ。
今のトコ、FireWireが2台、USB2.0が2台、そして今回のUSB3.0という配置になっちょります。

投稿: いたる | 2012/12/26 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/56394550

この記事へのトラックバック一覧です: サイレントな糸。:

« メリクリ | トップページ | 大根、いただきました。 »