« 動画なんぞを。。。 | トップページ | かなやんが関東来るから迎撃新年会やるよ会、のお知らせ »

2013/01/09

メール設定変更

電子メールってのは便利なモノで、色々と役に立ちます。
言うまでもなく今の世の中ではなかなか欠かせない素晴らしツールです。

以前はデスクトップパソコンにてその送受信が行われていたので、
特に問題も感じなかったのですが、、、

時代も21世紀になり、スマホやタブレットの発達に伴い、
ややこしくなってきました。

一台で多数のアカウントを管理出来るのが当たり前になった故に、
こっちのMacで内容を確認した後、iPhoneやiPadやnexus7でそれを既読にポチる作業ってのが繁雑になってしまいました。

一度読んだメールですから、ほぼ闇雲にめくって既読にするという不毛な作業。

そしてなにより、発送メールの管理がやりきれねぇ、という点が致命的。。。。

「あいつにこないだ送ったデータ、どれから出したんだっけ?」状態は、ビジネスユースではシャレになりません。。。

そこで。
iCloud等のimapメールがとてつもなく重宝するのです。

でもね。。。。

長年使ってるメルアドはそうそう変えられないのですよ、これが。

メインで使ってるニフチーのメルアドだけでもpopからimapに出来ればなぁ。。。
と、考えていたら。

なんと、そんなサービスが既に始まっていたのでした!
(有料だけど)

ををををw!
これは素晴らしい!
早速登録だぜっ!

Photo

あいほん、ちょっとややこしいね。。。

でも、快適ですよコレ(^^;
不毛な既読化作業ももう要りません。
発送メールも全てのデバイスにプッシュされます。

はははは。

は。

。。。

ちょっと問題も。

facebookのコメントをメールで確認しているのですが、これってば結構大量に発送されますです。
正直、ちょいと読んだあとはウザイ。
なので、Mail6.2のルール機能にてフィルタリングしているのですが、、、

そうするとios関連のmailには飛んでこなくなってしまうのですよ、これが。
osxのMacでしか読めないのは、ちょっと使えないな。

しかたなくフィルタを切っているんですが、なんだかなー。
折角の仕分け機能なのになぁ。

どなたか妙案があれば御教示くださいませ。

|

« 動画なんぞを。。。 | トップページ | かなやんが関東来るから迎撃新年会やるよ会、のお知らせ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/56505802

この記事へのトラックバック一覧です: メール設定変更:

« 動画なんぞを。。。 | トップページ | かなやんが関東来るから迎撃新年会やるよ会、のお知らせ »