« YAMAHA P-200がやってきた | トップページ | カッター。白い刃ってイイな♪ »

2013/02/25

何故か今、蕎麦。

ってのも、ひょんなことから蕎麦打ちセットを頂いたのですよ。
(ひょん、って最近使わないな。そもそもひょんって何だ?)

Photo

ビバホームの初心者セットです。
こね鉢も蕎麦包丁もバンドルされてますよ。

早速、蕎麦を打ってみた。
そば粉ってなかなか売ってないのね。。。

ちいさなのし台なので、250gぐらいが丁度イイ感じ。
まぁまぁカタチにはなったんですけど、
茹でたらバラバラになっちった!

Photo_2

千切れた蕎麦って、鬼のように食べにくいんだねぇ。

湯に泳がすって書いてあったから、
箸で攪拌してのびのび泳げ〜、と思ったんだけど。

それで千切ってたらしい(^^;

打つときに水分が多かったという意見もありました。

ちなみに、味はとても良かった!
蕎麦としては美味しい!

んだけど、喰いにくいったらありゃしない。。。

ま、最初にしてはそこそこ出来た方でしょ?
そうだよね。そうに決まった!

ま、出来はどうあれ面白かったので全て良しです(o^-')b

|

« YAMAHA P-200がやってきた | トップページ | カッター。白い刃ってイイな♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ついにそば打ちですか…

さておき、ひょんはぬらりひょんと関係ありそうな気がしませんか?

投稿: iけねすけ | 2013/02/25 22:16

>iけねすけさん

確かに。
八丈島のきょん、とは無関係なんだろうなぁ、きっと。

投稿: いたる | 2013/02/25 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/56840577

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か今、蕎麦。:

« YAMAHA P-200がやってきた | トップページ | カッター。白い刃ってイイな♪ »