« ありっぱ、ワールドツアー! | トップページ | 届きました。 »

2013/02/05

立体はめんどくさい。。。

えーと、ここ最近、3DCGをアレコレいじくっております。
やっぱり時代は立体だよな。ふっ。

なーんちって。

実は、立体関連のアプリケーションは過去に何度か試してみました。
しかし、、、レンダリングの時間やら製作の時間やらをよーく考えてみると、
全然採算が取れないシロモノだったわけです。

ってか、そこまで精密な3Dが必要ではなかったというコトもあるけれど。

大体、ややこしいしな。
作画のツールが貧弱で書きニクい上に、
立体にするツールが多すぎるのですよ。
(そりゃそーだよな。。。)

結局、実用化する前にやってられなくなったのが現実でありました。

しかし、最近のMacは速いぢゃんね。
以前は、レンダリングのボタンをポチったら一晩とか普通だったけど、
今時は一晩掛ければそこそこのアニメまで作ってしまうんだねー!

そんなあれで、チョチョイと書いたジグヘッド。

_image

実物が手元に無かったので想像で書いたけど、そこそこ良いでしょ?

そして、コイツをぐるーり回せる!

うははは!おもろ!

。。。ちなみにコレで640×480の画角で300コマ、10秒。
レンダリングには15分ほど掛かりました。

こーなると、、、
Macのパワーがひたすら欲しくなってしまうのだ!!
あぶなーーーーい!!

|

« ありっぱ、ワールドツアー! | トップページ | 届きました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/56705792

この記事へのトラックバック一覧です: 立体はめんどくさい。。。:

« ありっぱ、ワールドツアー! | トップページ | 届きました。 »