« nexus7 再び! | トップページ | 最後の鴨 »

2014/01/27

強敵62番!

えー、相変わらずピアノ練習しておりますよ、へい。
風邪のほうも峠は越えたようで、腫れもひきつつ鼻水だしまくりです。
気力も戻ってきたので、練習再開!

で、壁にぶつかってます。
バイエル62番、、、

コイツ手強い!

62

61番とのギャップ、でかすぎ!
いきなりオクターブ飛びのオンパレードっすよ。。。。

もうしばーらくコレやってますけど、まだまだイマイチ。

「かなやん」先生には
「音を捜しながら弾いちゃダメ!!」と厳しいお達しが出ております。

んー、音符を憶えずに音を先に記憶してしまうので、なんとも。。
暗譜といっても譜面で憶えてないからね。
これもダメ出しの対象でございます。

極力譜面を見て、音符を確認しながら弾く。
そーゆーことなんですよね、きっと。

それと鍵盤は見てイイとのこと。
 61番までは最初の位置を確認したら見なくても出来るフレーズばかりだったけど、
こいつはそのレベルではないから、なぁ。

とにかく、だ。
うまくいかないときはちょいと遡って以前のステップからやり直す。
それも手かな、と
思って

ページをめくりなおしてみたら、、、

ひ、弾けない!
うわ、もう忘れてるぜぃww

そんなこんなで行ったり戻ったり、
さっぱり進まぬバイエル物語でした。

|

« nexus7 再び! | トップページ | 最後の鴨 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/59022421

この記事へのトラックバック一覧です: 強敵62番!:

« nexus7 再び! | トップページ | 最後の鴨 »