« 物欲刺激アイテム | トップページ | 謎の時計 »

2014/01/08

iMacきぞー。

昨日のことですが。
ライブレストラン「ウッドストック」にiMacを寄贈してきました。

Imac

をを、なんという太っ腹!
。。。というワケでもないw

ま、腹は出てるけどさ。

このiMacは2006年のヤツ。
いわゆる「ポリカiMac」です。
20インチ。

昨年入手してバックアップ用にとも思ったんですが、
これが意外に使えない。
スペック的にはIntel Core 2 Duoを2.16GHzで廻しているので
まぁまぁ動きます。

ただし、メモリを3GBまでしか認識してくれないのです。
ハード的な限界なのでどうにもこうにも。。。

なので、OSXはLionまで。
それ以降の山獅子や荒牛はインストールできません。。
appleに見捨てられた機種なのだw

イラレやフォトショを使っていきたい用途には向きませんねぇ。
(ウチのMacbookですら8GB積んでるよw)

ってなわけで、
放置しているよりは
割れた液晶のパソコンを苦労して使っている「みっく」の所に寄贈した、ってワケです。
これからはウッドでDVDも見られます!

写真左側に見えるDVDプレーヤとCRTテレビはお役ご免さ!

。。。と思いきや。

まだVHSが残ってたかwww

なにはともあれ。
みっく名義でのセットアップも終え、贅肉の一切無いiMacの快適さよw
サクサクぢゃんね〜〜〜(o^-')b
7年前のブツとは思えないぐらいです。
(オレの使い方だとフォントぎっしり入れて外付けストレージを刺しまくるから段違いだw)

液晶だって結構ヤレて来てるハズだけど、
店内は暗めだからまぶしいくらいw

しばらくはお役に立てることでしょう(。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ

|

« 物欲刺激アイテム | トップページ | 謎の時計 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いろんなものを削ぎ落とすと古いパソコンも結構速いんですよね。
でも、Core2なら十分早いと思うけど・・・グラフィック多用するお仕事だと遅いんですね。

投稿: matsu | 2014/01/10 12:37

>matsuさん

そうそう、十分な処理速度があるんですよ。
計算表なんて爆速です。
WEBのブラウジングや動画配信とかなら全く遜色ありません。
それどころか動画編集すらやってのけますよ。
(エフェクトやフィルタはそれなりですがw)

ただ、大きめの画像データを編集するとなると、、、
やっぱりカッタルイ(^^;

投稿: いたる | 2014/01/10 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/58906504

この記事へのトラックバック一覧です: iMacきぞー。:

« 物欲刺激アイテム | トップページ | 謎の時計 »