« 新宿の夜は更けて | トップページ | 強敵62番! »

2014/01/25

nexus7 再び!

とあるキャンペーンで、、
ネクサス7の16Gモデルをタダでくれる、ってぇんで期待して契約しました。

そして。

到着したのは、旧タイプのネクサス7。。。。orz...

Photo_3

そりゃぁそうだよな。
新型を豪気に振る舞うほど世の中甘くはないよな。。。

わかっちゃいるが、けっこうガッカリしてました。

ま、とにかく。来たからには使わないと。
ナビに使ってる8Gモデルもそつなく使えておりますが、
16Gとなったこれはナニに使いましょう?

とりあえずはシステムアップデート。

Photo_4

これで4.4.2になった様子です。
それがどういうコトかは良く解らないけどw

iPhone5やiPad2はそれなりに大活躍しておりますが、
コレ、iPadminiの替わりになればいーなー、と。

おもってちょっと健作してみたら。

アンドロイドって相変わらず音楽系がてんでダメなのね。。。
(本体からのノイズも酷いしね)

うーむ。
雑誌オンラインのアプリを入れて、雑誌閲覧に特化してもらうべきなのか。

幸いにして画面は綺麗だし、ポケットにギリで入る大きさ。
どこぞの待ち時間に閲覧するには丁度イイ感じ。

そうそう、iPad2にはAirVideoアプリを入れていて、これが便利なんです。
動画ファイルをMacのフォルダに集めておいて、Wi-Fi経由で共有出来るという優れもの。

これのandroid版があれば言う事無しなのに、、
とかねてから思っていたんだけど、、
なんと、出てた!!

その名も「AirVid」ってw

これ、サーバアプリはAirVideo用のヤツでオッケ。
Macの動画をandroid端末で見られるというのは、、、

便利だけど、考えてみれば普通だなw
(iPhoneやiPadでは普通に見れてたし)
んでも嬉しくなってレビューまで書いちゃったw

さぁてと。どうしようコレ。
ま、一枚はカーナビに徹して貰うとして、、

この二枚目の楽しい使い方、募集中です。

|

« 新宿の夜は更けて | トップページ | 強敵62番! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。私はどこもからBiglobeの
wifiに変えるときにおまけで8gbつけて
もらったんですが、たしかに周りの人の
iPadがうらやましくもあるんです。
画面サイズがね。

でも、ジーンズやらスーツのけつに
入るんですよ、ぎり。だから、仕事さぼって
抜け出すときに持ち出すことが可能なんです。

だから、もう1サイズ大きいWinタブとか
が欲しいなぁ、と思いつつも、このサイズが
絶妙だよなぁ、とも。。。

投稿: ごるご十三 | 2014/01/25 22:46

>ごるご十三さん

この横幅が絶妙なんだよねー。
iPadMiniよりイイかも。

これでGarageBandが走れば使えるんだけどな。。。

投稿: いたる | 2014/01/25 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/59009162

この記事へのトラックバック一覧です: nexus7 再び!:

« 新宿の夜は更けて | トップページ | 強敵62番! »