« 秋刀魚寿司2014 | トップページ | JB霞ヶ浦 最終戦、、、撃沈! »

2014/09/06

明日はJB霞最終戦!

なんだけど、、、

唐突に機関停止してしまいました。

Photo

牛堀の沖テトラから移動しようとしてエンジン掛けて、
アイドルの時にストン、と。

セルは廻るし燃圧は有るし、、、
点火系っぽい感じ。
しかも燃料も吹いてないような。。。

キルスイッチをパチッと切ったように突然です。

とにかく、エレキで帰ることにしましたよ。
それしかないし。

エレキをセーブしながら、1時間ぐらいかけて横利根閘門にたどり着きました。
そのまま進むと、
船章の木村さんに拿捕w

「なにやってんだ?おい!」
「エンジン止まっちゃって。。。」
「ちょっとこっち着けろ!みてやっから!」

ありがたし。。。

まずは点火系からチェック。
タイミングライトで速攻です。
「1、3,5,死んでるな!
奥のスイッチボックス(CDIユニットらしい)がダメだと、インジェクター吹かないからな!」
と言いつつテスター持ってきてくれてチェックしました。
「やっぱり奥がだめだ。コージに言って新しいのとってもらえ!」

ありがたしーー。
原因究明早すぎですw

その後なんとかマリーナに帰り着き、さっそくバラし。

ダメなスイッチボックス。

Photo_2

こいつかーー。
取り急ぎコージから中古部品を借りてチェック。

今度は元気よく廻りました(^^)/
よかったよかった。

とりあえずこれで明日は戦います。

プラの手応えは皆無でしたけどね。。。ww

|

« 秋刀魚寿司2014 | トップページ | JB霞ヶ浦 最終戦、、、撃沈! »

ボート・エレクトリックモータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/60271609

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はJB霞最終戦!:

« 秋刀魚寿司2014 | トップページ | JB霞ヶ浦 最終戦、、、撃沈! »