« 野尻湖の思ひ出 | トップページ | ふさふさ »

2014/10/01

iMac ご機嫌ナナメ

どーもココんとこ、iMacのご機嫌が麗しくないのであります。

Imac

写真はイラレ作業時にフリーズしたとこ。
パレットは文字以外がすべてグレーになり、廻りには妙な模様が突然現れて操作不能になっちまいます。
ナゼかポインタだけは動くのですが、その他の指示にはしたがってくれません。
パワーボタン長押しでリスタートかけるしかない。。

こーなる前に画面がちらつく兆候があるので、
即座にコマンドSを押して保存しないと作画データも吹き飛びます。

iPhotoなんて取り込んだばかりのデータが消えるので結構厄介。
アプリを終了するときになんだか重要なコトを書き込んでいるようで、
イベント分けをしてタイトル付けて整理しても、
アプリ終了前にフリーズすると写真データが消えてグレーな椰子の木に化けてしまうというろくでもなさ。

20141002_00810

コレが起こる可能性があるから、読み込んだ後のメディアをクリアできねーーーww

まったくもう。
どーもグラフィックカードがヤレて来たイメージだけど、
対処方法が思いきません。

┐(´-`)┌. ヤレヤレ

そろそろ本気で時期Macを考えなくてはイケナイのかな。

|

« 野尻湖の思ひ出 | トップページ | ふさふさ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/60407229

この記事へのトラックバック一覧です: iMac ご機嫌ナナメ:

« 野尻湖の思ひ出 | トップページ | ふさふさ »