« iMac 絶不調! | トップページ | 唐突に、名古屋! »

2015/04/22

昨日の今日ですが、入れ替え!

昨日ポチったSSDなんですけど、、、
18時間程で到着しましたw

秋葉館、仕事速すぎ!!!

ってなわけで、
昼過ぎからちょろっとバラして入れ替えてみました。

パネルを開けると、、、驚愕の汚さ!!!!!!
なんぢゃこりゃ!!!!

Photo

どっへぇ!
埃、ハンパ無いな。

最後に修理したのは4年ぐらい前なので、
それからの歴史がびっしりとまとわりついております。

カバーの通気口もこの有様。

Photo_2

みっしり塞がってます。
左の方はスピーカー部分。
右の方はメモリ増設の開口部。

その間が吸気口になるわけですが、、、
これぢゃ空気も流れまいw

グラフィックボードだって音を上げるわけですよwww

すべてコンプレッサーのエアで吹き飛ばしました!

HDDを外す為に液晶パネルを持ち上げると、、、
予想通りの埃まみれ。

Photo_3

左側にHDDが見えますが、これを引っこ抜いてSSDに換装しました。
埃も吹き飛ばしましたよw

こんな漢字。

Ssd

2.5インチなので、ちっさいです。
ホントは変換マウントで固定しますけど、
今回はそのまま。
温度センサーは同じように貼り付けておきましたが、
意味があるかどうかは分かりません。

あとは元通り組み立てて、
TimeMachineのHDを繋いで、
復元です!

あと5時間って出てる。。。

無事に終わりますように。。。

|

« iMac 絶不調! | トップページ | 唐突に、名古屋! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/61477600

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の今日ですが、入れ替え!:

« iMac 絶不調! | トップページ | 唐突に、名古屋! »