« 来週は、第一回カスミオープン開催! | トップページ | ジェネレータ交換 »

2016/04/25

リバース、失われる!

昨日の夕方。
近くのスーパーにお買い物に行った時にそれは起こりました。

駐車場に停めるべく、ギアをリバースに入れ、
後ろを確認しながら駐車、、、、

するつもりでしたが、出来ませんでした。

なんと、リバースにギアが入らない!
バックできないんですよ。

みょーなカタチで駐車場の通路を閉ざしてしまったオレ。
周りのお姉様方の視線が容赦なく突き刺さり、
後続やら対向車であっというまに渋滞ですw

あがががが。
おちつけ。
とりあえず、エンジンを切って再起動。
センサー不良の前に、システムエラーかもしれないしね。

なんたってウチのは電子制御ミッション。
レバーはあるけど機械的に切り替えが出来るわけではないのです。

で、数回リスタートさせても状況は変わらず。
視線も渋滞も増えるばかり。

幸いにして前には出られますので、
前方のクルマぎりぎりでなんとか前進できました。

そのまま人気のないはじっこのほうに移動して、
ミッションのモード切り替えたりアレコレしたけどラチ開かず。

あー。
もしかしてコレ、ダメな奴?

とりあえずお買い物は済ませて、そのまま帰宅。
帰るルートは気を使いました。
前にしか進めませんからw

駐車場に大胆に停めて、
今朝。

祈りながらエンジン始動!
Photo

すると、どうでしょう!
見事にバック、、

出来ませんでした orz...

あわわわわ。
これ、マジでダメな奴だ。

冷静に状況を観察してみると、
リバースにシフトしても、
ミッションからの手応え音や振動はありません。
切り替えてないんだな、こいつ。

前進に入れればカチャン、とシフトは決まります。

リバースだど、、、リバース警告音がぴーぴー鳴る。
シフトノブのセンサーは生きている。

んー。
その先の制御機構にトラブルっぽいです。
どちらにしても、ちょいと治せるレベルではないので、
おとなしくクルマ屋さんまで自走して入院させました。

代車は、マーチ。
あはっ、かわいーw

ってか!
ボート牽けねえし載せられね!

。。。
どうやら、
週末のカスミオープンには自分のボートで出場出来なくなったようです。。。
しくしく。

あああ、頼むから軽症で済んでくれぇぇぇぇぇ・・・・
ミッション交換とかヤメテよね。
予算ないからね。

あとは祈るのみです。

|

« 来週は、第一回カスミオープン開催! | トップページ | ジェネレータ交換 »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

あららら
先日のOBさんと言い、ミッション系が流行ってるの?
アーメン(-_-)✝

投稿: matsu | 2016/04/26 22:36

>matsuさん

ミッション系というとこう、
なんだか堅いというかお高くとまってるというか手の届かないトコロ的なアレがありますが、、、違うかw

ともあれ、イキナリ来ましたね。
三瀬谷遠征終わってからで良かったのかな(^^;

投稿: いたる | 2016/04/26 22:56

ウチのフォレスター使う?

投稿: 桂川リバース | 2016/04/26 23:33

>タクミちゃん

まだ持ってたのか惚れスター!!
あのドッカンターボは別の意味で快絶だなぁwww

投稿: いたる | 2016/04/26 23:39

惚れスターは愉しいけど、、、
キャラバンくれよキャラバン!
そろそろ買い替えでしょ?

投稿: いたる | 2016/04/26 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/63537566

この記事へのトラックバック一覧です: リバース、失われる!:

« 来週は、第一回カスミオープン開催! | トップページ | ジェネレータ交換 »